宇宙という名を冠しためっちゃ小さな財布スペースウォレット

DSCF53101 スペースウォレット
DSCF53101

宇宙という名を冠しためっちゃ小さな財布スペースウォレット

こんにちわ!!
UISINの森田です。

 

クリスマスが近いこともあって京都マルイはにぎわってます。
隙間の時間を見て書いてるんですけど進まない進まない(^^;)

早速、
今回ご紹介するのはドイツ原産のミニマム財布「スペースウォレット」です。

名前から想像したらめちゃくちゃ大きい財布だと思っちゃったら当店が今まで
扱ったミニマム財布の中で一番小さい財布なんです。

写真では小ささが分かりづらいので、それは後でわかりやすいようにお見せしますね。

クルッとひっくり返すとゴムバンドになってます。

写真で見る限りビニールで出来てるように見えますが、意外や意外。それがちゃうんです。
ラムレザーを使ってるんです。

たとえ小さな財布でも良い素材を使って作りあげるところはドイツらしい、しっかりした
ところです。

さて、このめっちゃ小さい財布がどのようにお金を収納するんでしょう!?

このように収納するんですねぇーさっきのゴムバンドはカードを固定するためのバンドやったんですね。

 

<アピールポイント>

 

小ささこそすべて

この一言につきます。

ね!!ちいさいでしょ。

でスペースウォレットのスペックはこちら

小さいのにしっかりした収納力でしょ。

この小ささで本当に考えられた財布だととても感心しました。

 

<使い勝手>

正直に言います。
使いにくいです。

まずはお札。
お札を三つ折りにして収納するため、収納するときも使う時もお札を広げないといけない。

次にカード。カードがむき出しなのでカードが欠けたりする可能性があります。

だから、バッグの中に入れて持ち歩く方が安全ではありますが、小さいために取り出す時に
探さないといけない。

とても残念。
メインの財布としては使えません。
メインとしてはね。

 

2番目の財布として使えばこの小ささはむしろ武器になります。
カードさえ折れないように注意すれば、ちょっとした外出時に持ち歩くにはとてもいい財布です。

今回この財布を導入して私が思ったのは、大きさと使い勝手の良さのバランスが
とても大事だということ。

この財布はとにかく小ささにフォーカスしすぎて、使い勝手の良さを犠牲にしてしまった
感があります。

ここまで小さくしなくてもいいとは思いました。
みなさんがこの財布をどう思うかは分かりませんが、
ここに書いたことはあくまで私の感想です。

もし、当店や当店以外のショップ様でこの財布を見つけられたら
ご感想を良ければお聞かせ下さい。

最後にスペースウォレットのページをリンクしておきますので
興味ある方はごらんくださいね。

スペースウォレットページです。

今回もさいごまでお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました