年末年始にPEBBLEバッグシリーズがお役に立ちます。

PEBBLEバッグシリーズ

手前から1870円、真ん中2200円 外側2420円

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

そろそろ年末年始の計画も決まってると思います。

今年もきっと帰省や旅行をされる方がかなり多いと思います。

旅行と言えば、お土産が付き物ですよね。

腕がもげるんちゃうかってぐらいお土産袋を何個も持って移動するのが風物詩になっています。

そんなシーンに役立つのが今回ご紹介するSLOWER PEBBLEバッグシリーズです。

では、早速ご紹介します。

特徴

バッグは3種類の大きさとカラーはオリーブとベージュの2種類からなっています。

普段でも使いやすいスクールバッグとほぼ大きさが変わらないタイプから超大型なトートバッグ、

そしてお土産をたくさん入れても形が崩れにくいスクエアタイプの3種類です。

どれも超軽量で折りたたんで運べるのでサブバッグとしてピッタリです。

すべてのバッグはファスナーでの開閉なところも便利で助かります。

素材もPPなので、雨にもそこそこ強く土砂降りでもない限りバッグ内にしみこむことも少ないです。

では、それぞれのバッグについてもう少し詳しく説明します。

3種のバッグ

スクールバッグ

14Lぐらいの容量があれば、夏場などの着替えがかさばらない一泊二日の旅行から

荷物が多少多くても大丈夫なデイリートートとしても使えます。

アウトドアテイストなデザインとスクエアな形でとても使いやすくなっています。

ポケットが2つあるので、小物を入れるのに便利で、かつ簡易的ながらも底板があるのは

助かります。トートバッグでこの価格で底板って意外と付属してないんですよね。

底板があるだけで地面に置いたときに直立させやすいところが便利です。バッグの形が崩れにくいのも良いです。

手提げでも使えるし余裕をもってショルダーでバッグを下げた時にバッグ本体を手で支えやすい位置で

持てるので持ち運びしやすいのも良いです。

メガトートバッグ

写真で見る以上にめっちゃでかいトートバッグです。

とにかく荷物が多い人にはおすすめです。

私の場合、このバッグをランドリーバッグとして一週間たまった洗濯物をいれて

コインランドリーに直行というパターンですね。

それぐらい大容量バッグです。

二泊三日ぐらいの旅行でも余裕しゃくしゃくで行けるバッグです。

個人的にはここまで大きければ、割り切って内ポケットもつけずに荷物をがっつり

入れれた方がいいんちゃうかなと思います。とはいえ、内ポケットってなんぼあっても困らないですからね。

大きめのボストンバッグと思ってもらえれば大きさのイメージがしやすいと思います。

スクエアバッグ

こちらのバッグはメーカーの営業さんに聞いたんですが、お土産を持ち運ぶサブバッグを

想定して作られたらしいです。

確かにお土産屋さんに置いているものはほとんどが四角いパッケージになっているので

大きな長方形バッグはたくさんお土産が入って便利です。

ムダをそぎ落としたシンプルなバッグはそれはそれでとても使いやすそうです。

このバッグにも簡易的な底板があればいうことなかったんですが、アマゾンとかでハサミでカットできる

底板は売っているのでそれを使えばもう少し使い勝手が向上すると思います。

ダブルストラップは大きいバッグにあると助かりますね。

たくさん荷物を入れると冒頭でも言ったように腕がもげそうになるくらい重くなるので

これがあるだけで少しでも楽になります。

以上3種類のバッグをご紹介しました。

アウトドアっぽいデザインなのでチープっぽさもなくとにかく軽いので、一つ持っておくだけで

便利だと思います。

 ぜひ、旅行などにお役立てください。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました