春だ!紫外線だ!そーだUVサファリハットだ!

RAIN UVカット ハット

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

いよいよ春らしくあたたかくなりました。

春になるときになってくるのが「紫外線」

私も海が好きでマリンスポーツをよくやっていましたが、

年齢とともに、紫外線のダメージが蓄積されておっさんになるともろ顔や腕などにシミがめっちゃ

出てきました。

 男の自分でもシミが目立ってきたので気になるのですから、女性が紫外線対策するのは納得です。

特に顔はもっとも紫外線の攻撃から守らないといけません。

そこで、今回ご紹介するのが、UVカットするサファリハットです。

では、早速特徴をご紹介していきます。

カラー

カラーはベージュとブラックの2種類です。

色と紫外線の関係でいうと黒の方が明るい色よりも紫外線が通しにくいといわれています。

こちらの帽子はベージュでも紫外線カットの処置が施されているので、そこまで心配する必要はありません。

なんせ紫外線カット率99%以上ですからね。

黒は紫外線には強いですが、どうしても熱を吸収してしまうので暑くなってしまいます。

そのあたりの対策も後述しますがきちんと対策されていますのでご安心を!

形が変えられるのが便利

帽子の周りがワイヤーのようなものが入っていて自由に形が変えられます。

これが意外と便利です。

風邪が多少強くても前ツバがめくれあがってしまったりする心配がないです。

意外とハットタイプの帽子には淵の形を自由自在に変えられるものが少ないので、

これはありがたい機能だと思います。

快適性

黒色であったとしても通気口と内側には冷感素材クールマックスが使われているので

帽子の中にこもった熱は通気口から排出、クールマックス素材は汗を吸収、発散する特徴があるので

帽子の中は快適に涼しく被れるようになっています。

風、雨対策

強風でも調節できる顎紐があるので、飛ばされる心配もなく、突然の雨でも撥水加工で雨を弾きます。

携帯性

写真のようにコンパクトに折りたためるのでバッグにいれても邪魔にならず持ち歩けます。

着用例、サイズ

お好きなお色でオシャレしてみてください。

サイズは高さ9cm 頭囲約57.5cm ツバ幅9cmとなっています。

UPF50+とは

よく目にする「UPF」ですが、なんとなく紫外線を防いでくれるなんかの目安なんやろうという

認識しか私も含めて持っていない方が大半だと思います。説明は上記通りです。

最高値でここまで紫外線から守ってくれるのは心強いですね。

最後に個人的願望

私の小言のコーナーでもあります(笑)

まじで、男性用も出してほしかった。頭がデカいから被れない事はないですが、きつくてかなわんです。

数年前にイオンで買ったハットを持っているんですが、撥水加工もないし前ツバは強風でめくれ上がるしで、

お手頃価格でこのような帽子を探してるんですけど思うようなものが見つからないんですよね。

女性用ならいろいろ見つかるんですけどね。

今年もイオンの帽子に防水スプレーしまくってやり過ごそうと思います。

では、今回はこの辺で終わります。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました