書いてて楽しいコーリン鉛筆 レインボー7

RIMG0546 コーリン色鉛筆
RIMG0546

雑貨はみんなを笑顔にするウイシンです。

書く度にどんどん色が変わるコーリン鉛筆 レインボー7をサクッと

ご紹介です。

書いてみた感想

コーリン鉛筆のトレードマークを書いてみました。

ほんま、どんな色が出てくるのかが予測できないから、それが楽しい。

狙ってここの部分は赤色、ここは緑と思っててもおおまかに色を狙うことはできても

違う色がでて、それはそれで、”いいやん。いい感じやん”ってなって、描きながらも

新しい発見で楽しいです。

書き心地

芯がとても柔らかくてソフト。

優しい書き心地で、力のない小さなお子さんでも十分楽しめる色鉛筆になってます。

欠点は、芯の減り方がハンパなく早い。早すぎるやろーって叫びそうになるくらい

早いです。

そしてめちゃくちゃ書きやすい。

メーカー問わず、色鉛筆は書きやすいんですが、コーリンの色鉛筆は頭一つとびぬけて

いる感じです。

カラーリングパターン

この1本の鉛筆からこんなにもカラーがでるのは凄くて楽しいです。

鉛筆のその時の持ち方やちょっと鉛筆をもちかえただけでもカラーが変わるので

めっちゃ楽しーと思いながら描くのはほんま久しぶり。

小学校以来かも。

コーリン鉛筆の歴史

めーーちゃざっくりと歴史をまとめてみました。

コーリン鉛筆タイランド社が残っていなければ、復活はなかったです。

ちなみにタイでは約50%ほどのシェアがあるらしいですよ。

タイだけでなく、東南アジア全域で販売もされてます。

まとめ

コーリン鉛筆にはじめて出会ったのが、沖縄の雑貨屋さん。

小さいころに多分出会ってるとおもうんやけど、記憶がなくて。。。

だから、沖縄の雑貨屋さんがはじめて出会ったことにしています。

あれから、7年ほど経ったいま

自分の店で扱うとは思ってもみなかったです。

なにかの縁なのかなぁって勝手に思ってます。

コーリンをより詳しく書いているブログを見つけたので、よかったら

読んでみてください。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました