測ったり線をひくだけじゃないモノサシ

クツワ ものさし

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

毎日、うだる暑さで動くのもだるいですよね。

何もしたくなくなります。

今回の内容は、サクッと終わるように書いています。

そういうモノがあるのね!っていう軽い感じで読み流してもらえたらと思います。

 当店に「ものさし」が入荷したのでご紹介します。

一家にいくつかはある「ものさし」

普段使う事も少ないですが、忘れたころに必要になる文房具の一つだと思います。

そんなものさしもプラスαの機能がつくことで便利なアイテムになります。

スパっと切れるアルミ定規

かなり以前にご紹介したかもしれませんが、新色が出たので改めてご紹介です。

新色はパープルとブルーです。ブルーはライトブルーに変更されてます。

そして特徴は

・アルミ製なので軽くて丈夫

・ペーパーナイフ並みにキレイに紙が切れる

となります。

コピー用紙やノート、メモなどの紙を切る時にハサミを使うほどでもない時に便利です。

実際に使ってもらうと分かりますが、紙をカットする感触がめちゃ気持ちいいです。

 一般的なモノサシとカット比較をすると明らかに切口が違います。

キレイにスパっと切れて意外と役立ちます。

モジさし

こちらは、読書好きのかたにおススメです。

本を読む時に比べてみると黄色をかざすだけで見やすく感じます。

黒×黄色は警告色の組み合わせで、すぐに目について文字の内容をすぐに理解できる

特性を利用しています。

新書本サイズにピッタリで使いやすいと私は感じました。

まとめ

私の場合は仕事では、スパッと切れるモノサシをよく使います。

というのもクリックポストをよく利用するので、印刷された宛名を切り取るときに

使います。

 私はビジネス書もよく読むので、モジさしは今後使っていくと思います。

それでは、暑さ対策をしっかりやってお盆休みを楽しんでください。

今回も暑い中、最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました