番外編 自転車通勤って意外とええよ

DSCN39961 番外編自転車通勤って意外とええよ
DSCN39961

雑貨はみんなを笑顔にする
UISIN(ウイシン)DESIGN HOMECENTERの森田です。

今まで電車通勤をしてたんですが、約2か月ほど前からコロナのこともあって自転車通勤に変えました。



家から店まで片道約10km

運動不足の僕は、すぐに楽したがるから電動自転車にしようと決心

しかしながら電動自転車ってめちゃ高いじゃないですか。
だから、中古でそこそこ安くて、国産メーカー(安心安全を優先)の自転車を
時間があれば、ヤフオクやメルカリ、中古自転車販売サイトを毎日チェックしました。

それで見つけたのがこの自転車です。
程度も良さげで、価格も約3万円だったので、お得な買い物をしたとおもってます。

初めて自転車通勤した日に思った事。

初めてこいつに乗って漕いだ瞬間、「ええええーーーめっちゃ軽すぎて、思いっきり後ろから誰かに押してもらってる感じやーーー」

自転車っていう感覚ではなかったです。

そして、いよいよ出発!!
運動不足の自分は片道10km はバテナイのか心配でしたが、

全くNO問題でした。((笑)

軽いからすいすいと行けます。
おまけに風も感じられるし、いろんな風景もみれるから、めっちゃ新鮮で楽しかったです。

ハンドル部分にあるインフォメーションディスプレーです。
アシストがパワー、オートマチック、ロングとあります。

最初は電池持ちを気にしてロングにしてたんですが、突然漕いでると重くなったりする事が多かったので、
今はオートマチックにしてます。

やっぱり中古だからなのか、たまにバカになって急に重くなることがあります。

メリット

・体力がそこそこつく

・気分転換になる

・節約になる

・いろいろなお店や場所の新しい発見がある

デメリット
・時間がかかる

・ダイエットで痩せるかというとそうではなく、胸板と腕と足(太もも)が大きくなる

といったことが実感した事です。

自転車通勤していると買い物する為の装備品が増えていきました。

こういったものです。

盗難防止、バッグ飛び出し防止、雨避けになる前かごカバー


当店で扱っているモカのドリンクホルダーは簡単に取り付けられ、重宝してます。

結構便利なのが、この自転車ロープ
長尺物やちょっと大きな荷物などを固定するのに大活躍です。

楽に自転車通勤をするコツ

目的地までできる限り平坦でアップダウンの少ないルートを選ぶのがコツです。
たとえ最短距離でも悪路だったりアップダウンが激しいとすぐに体力が消耗して長続きしなくなります。

最初はコロナにうつらない、うつさない為にはじめた自転車通勤でしたが、
やってみると意外とはまってしまいました。

興味あれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました