腕にアロマを身に着けるような腕時計「香」

DSCN10791 雑貨について
DSCN10791

腕にアロマを身に着けるような腕時計「香」

みなさんこんにちわ!!
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

いきなり「香」「香」と言ってますが、彼女でもなんでもないです。

なんの事かと言いますと腕時計の名前です(笑)
彼女だったらねぇ。
残念です。

腕時計は時間を知るだけでなく、ファッションアイテムとして
、スマホと連動してメールや電話も出来たりと腕時計は進化
してきました。

そしてついに時計が香りを身につけました。

香りはいつでもその時その時の情景を思い出させてくれたり、
アロマのように気持ちをリラックスさせてくれたりします。

香りは日本の代表的な香り

檜、抹茶、桜です。

 

「桜」

桜と言えば春
春は厳しい冬を超えて新しい芽が芽吹きウキウキとする季節。
桜のほのかに香る甘い香りは新しい季節の訪れを思い出させて
くれる元気のでる香りです。

 

「抹茶」

抹茶と言えば茶道と言われるほど奥深いものです。
茶道はお茶を介してお客様をおもてなしする気持ちがこもった
人の温かい心でもあります。
そんな温かい気持ちになる香りです。

「檜」

檜と言えば古来から宮殿建築材に使われるほど高貴な木材で
檜で建てられた薬師寺や法隆寺は今でも凛とした姿で建っています。
それだけ頑丈で耐久性もあり世界最高峰の木材といっても過言ではないです。
高貴で凛とした気持ちを清らかにしてくれる香りです。

腕にはめるとこんな感じです。

やっぱり日本人。和が似合ってしまいます。
ってわかんないですよね(笑)

 

とても柔らかいシリコンバンドなので、腕に巻いた瞬間から違和感なく
腕にピッタリフィットします。

そして使われてるシリコンは低刺激なのでアレルギーや敏感肌の方にも安心して
使えますよ。

ぼくもアトピー性皮膚炎持ちなんですが、痒くならなかったです。

そして、ユニセックスタイプなので男女関係なく使えます。

<香りの秘密>
なんで時計から香がするかというと、シリコンバンドに香りが練り込まれているからなんです。

日本の老舗香料メーカー×時計メーカー×ゴムメーカーがコラボしたからこそ出来上がった
シリコンバンドです。

<信頼性>

セイコーエプソンの3針クォーツムーブメントを使ってます。
安心して使えます。

<最後に>
いろいろ書いてきましたが、香りという目には見えないですけど身近にあって
心を落ち着かせたり、懐かしい淡い記憶をおもいださせてくれるものと

いつも身に着ける腕時計とがコラボすることでいつも気持ちが落ちついて
毎日満たされた気持ちにさせてくれる時計だとこの時計と出会ってそう感じました。

みなさんはこの時計に出会ったらどんな気持ちを感じたかよかったら
こそっと教えてくれたらとても嬉しいです。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました