自転車前かごカバー使ってみたレビュー

sorayu自転車前かごカバー

雑貨はみんなを笑顔にする雑貨屋 大阪ウイシンです。

昨年末にブログでも少しだけご紹介した展示会で見つけた自転車カバーをテスト導入しました。

自転車通勤している私も100均の前かごカバーからこのカバーに変えて使っています。

今回は使ってみたレビューをしたいと思います。

結論からいうとこのカバーにして正解でした。めちゃ便利です。

その便利さをお伝えします。

デザインはリボン(写真左)がついてるタイプとサイドポケット(写真右)がついているタイプの2種類になります。

私が使っているのがサイドポケットタイプです。サイドポケットはまだ、使っていませんが小物を収納するのにピッタリです。

良かった点1 ほぼどんなかごでも取り付け可能

ほとんどの一般的なママチャリや電動自転車の前かごに取り付けが可能です。

一部取り付けできないのもありますが、よっぽど特殊な場合なのでほぼ、フリーサイズと思ってもらっても

いいかと思います。

良かった点2 取り付けが簡単

かごにこのカバーをかぶせてマジックテープで固定するだけなので、取り付けが簡単です。

良かった点4 ワイヤー入り開口部がめちゃ便利

ワイヤー入り開口部だから荷物の大きさに合わせられるのがめちゃ便利です。

一般的な前かごカバーはファスナー付き開口部なので、荷物の大きさに制限がかかります。

写真のように荷物を入れてフタをしたら最後は両サイドをかごに沿わせて形を整えて完成です。

ワイヤーも自由自在に曲がるのでかごに入るサイズのたいていの荷物を簡単に収納できます。

当然自転車で走っててもフタがめくれ上がることはありません。

良かった点5 どしゃ降りな雨でも大丈夫

どしゃ降りな雨の中、何度か走っていますが雨をめちゃ弾いてくれます。

撥水加工だから数回どしゃ降りの中を走れば効き目は弱くなると思ってましたが、そんな心配は無用でした。

とはいえ防水ではなく撥水加工なので、効き目が弱くなったら防水スプレーをふればいいだけです。

まとめ

今まで自転車の前かごカバーなんて、なんでもいいと思って100均のカバーを使ってました。

100均のカバーでもいいんですが、耐久性が低くて荷物が大きいと使いづらかったんですが、

このカバーを使うようになってからストレスなく快適に使えてます。

価格は約4000円と市販の自転車カバーよりも値段が高いですが頻繁に買い替えなくてもいいと考えると

とても良かったと思います。

頻繁に自転車に乗る方にはとてもおススメできる自転車カバーです。

 では、今回はこのあたりにしたいと思います。最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました