誰でも簡単にできるキャッシュレス販売 番外編②

DSCN42441 誰でも簡単にできるキャッシュレス販売
DSCN42441
ウイシン
ウイシン

雑貨はみんなを笑顔にする
ウイシンの森田です。

前回はキャッシュレス決済を書きました

キャッシュレス決済が多すぎる件
ウイシン
ウイシン

今回はお店をはじめようかなって思ってる方はもちろん
ハンドメイドなど、簡単に自分が作ったものやサービス
を販売したい方におススメできるサービスをご案内します。

ウイシン
ウイシン

その前にまずは、個人事業者になる必要があります。


そこまでも必要ないという場合は、現在(2020年10月)
は、キャッシュレス決済の導入方法がありません。

でも、個人事業者になれば使えます。
そして、簡単に個人事業者になれます。
個人事業者になるには  freee 参照)

<準備するもの>
・ipad、iphone,アンドロイド端末


・wifi環境(スマホのデザリングでもOK!)

出来れば、i padをご用意してもらった方がいいです。っていうのも機能をフルに使えるからです。


初期費用を抑えるなら、中古で1つ前の型落ちぐらいがおススメです。型が古すぎるとアプリのバージョンアップ
に対応できないからです。

また、ipad,iphoneにはどこのサービスでも対応しているからです。



<おすすめ1>

AirペイHPより

CMでオダギリジョーがでてるエアペイ 
クレジットカード、QR、ポイントと一番決済方法が多いです。

AirペイHPより



決済手段が多いとお客様の支払い方法のはばがひろがるので助かります。

今(2020年10月)なら0円スタートキャンペーンをしているので、ローコストではじめやすいです。

他のところではこのカードリーダー代がかかりますから、かなりお得です。

初めての方で対面販売する方におススメできます。

デメリットはアンドロイド端末に対応していないところです。

アンドロイド端末の方も多いとおもいますが、中古でもいいのでアイパッドを購入した方がいいです。

・ポケットwifiなど

Air ぺいはこちら

<Airレジをおススメする方>
・お店をお持ちの方
・商品アイテムごとに売り上げ集計、分析をしたい方

Airペイ、AirQR はあくまでお支払い時の合計金額だけをクレジットカード、電子マネー等でお支払いする
サービスです。

Airレジは基本的なレジ機能(注文入力・会計や管理・分析)ができて、
サポートも万全で0円という素晴らしいサービスです。

Airペイ、QRと連帯すればどこでもPOSレジとして使えます。

Airレジはこちら

<その他>

Airポイントというサービスも始まってます。
Tポイント、Dポイント、ワオンポイント(イオン)、ポンタカードが使えるサービスです。

Airポイントはこちら


<おすすめ2>
Square(スクエア)

Square(スクエア)HPより

当店でも使っているレジです。
使い始めた当時は、Squareしかなかったので使っています。

ツイッターを創業した創業者が作ったサービスだけあって、オンラインでもスクエアレジが使えるのが大きな特徴です。
そして、ペーパーレスにも対応したレジです。

AirレジもSquareもレジドロワーやレシートプリンターなどを用意(別売り)していますが、
例えばレシート、請求書はお客様のEメールアドレスに送信できたりします。

<特徴>

・登録すると最短6日で利用できる。

・売れた商品の入金が翌日には振り込まれる(三井住友、みずほ銀行のみ。その他は約1週間後)

・無料でネットショップ作成ができたり、自分のHpに買い物かごをつけたりできます。

・Airレジ、ユビレジやなどをsquareアプリを導入すればその他のサービスと連帯できる。



他のサービスでは審査に時間がかかりますが、Squareはとにかく早く利用できます。
しかも入金サイクルが他のサービスと比べても断然早いです。

オンライン販売にも力を入れているのも強みです。


<使える決済>

Square HPより

Airペイと比べると少ないですが、これぐらいあれば十分ではないかなと思います。
他のサービスよりも手数料が0.01%高いですが、気にするほどではないです。

Squareはこちら

<おすすめ3>

stores ターミナルHPより

はじめての方におすすめ

今はPOSレジは必要なくて、簡単に決済できるサービスがあればいいという方におススメ。
対面販売もオンライン販売にも対応してます。

<特徴>

・とにかく簡単

・決済導入、入金サイクル共にsquare以上に同等か早い(2020年10月)

・分割、リボ払いに対応している。(visa,master のみ)

・POSレジが必要になれば、他のPOSレジサービスと連帯して使える。
・カードリーダーが実質無料キャンペーンをしている

とにかくシンプルで使いやすいです。
ここの会社さんはstores(ストアーズ)という無料HP作成サービスをしているところなので、

「簡単」さを売りにしています。

そして「分割」払いに対応しているのは、お客様にとっては嬉しいです。

ここまであると十分ですね。
お手軽にはじめられ、しっかり使えるサービスです。

STORESターミナルはこちら

<番外編>
楽天ペイ

楽天ペイHPより


こちらはAir ペイとほぼ同等の内容になります。
端末無料キャンペーンも2020年11月30日までやっています。

楽天銀行口座を持っている方にはおススメできます。

また、POSレジが必要になれば、他のPOSレジサービスと連帯することができます。

楽天ペイはこちら

<まとめ>

・対面販売に強い・・・Airペイ

・対面販売・オンライン販売のバランスがいい・・・Square

・初心者におすすめ・・・Storesターミナル
・楽天銀行をもってるなら・・・楽天ペイ

とさせて頂きました。

自分に合うサービスを選んで、販売を楽しみましょう

最後までお読み頂きましてありがとうございます。







タイトルとURLをコピーしました