2016 ドイツ日めくりカレンダー

9d725461398dfe7a847d95ac78b1e675 雑貨について
9d725461398dfe7a847d95ac78b1e675

DSCF3150[1]   「いつもの似たり寄ったりの日めくりカレンダーはもう飽きた」という方に!!
みなさんこんにちわ!!そして、お疲れ様です。いつもHPブログをお読み頂き本当にありがとうございます。

ちょっと早いですが、今年も後3か月ちょっとで終わります。そして、来年に向けて毎年新しく用意するのが、カレンダーですね。

カレンダー

以前は、カレンダーは色々なところからもらえたりしましたが、今ではもらえなくなったという事が多いと思います。

そして、100均で、購入して壁や卓上に飾る事が私も含め一般的だと思います。
よくカレンダーを見てみると「先勝」「大安」とか書かれているのを目にしたことがあると思います。

なんとなく意味の分かるものもあれば、そうでないものもあって一体なんなんだろうと疑問に思われた方もいらっしゃると
思います。(私だけかな?そう思ってるの)
その意味をちょっと書きますね。

<日本のカレンダーに書いている用語の意味>

これは、簡単な占いになってます。

・先勝・・・「先んずれば、即ち勝つ」という意味。すべてにおいて急ぐことが良い

・友引・・・災いが友に降りかかる。(葬式は避けられています。)

・先負・・・「先んずれば、即ち負ける」と言う意味。全てにおいて平常にいることが良いと言う意味。

・仏滅・・・「仏が滅するぐらい」もっとも悪い日(婚礼は避けられています。)

・大安・・・「大いに安し」と言う意味で、もっとも良い日です。

・赤石・・・「赤」という文字かえら血や火災を連想するので、刃物や火事に気をつける意味になります。

まさか、占いだったとは私も知らなかったです。中国から伝わった吉凶占いが元になっているそうです。
こういう意味が分かるとちょっと面白いですね(^^)

しかし、ネガティブな項目が4つとは多いですね。超大安 や先先勝とかあって欲しいですね。

そして今回ご紹介させて頂きますドイツの日めくりカレンダーです。

通常では中々手に入らず、入荷数もわずかの為、日本国内ではあまり出回らないカレンダーとなります。 DSCF3151[1] DSCF3153[1] DSCF3154[1] DSCF3156[1] DSCF3157[1] デザインも日本にはない感じで非常にシンプル。そして大きさも 写真のIphone5cと比べても 小さいので、どこにでも置いたり、引っ掛けて吊るしたりできるのでとても便利。 (サイズ:横5.3×縦8×厚み2.3cm 648円)

めくり終わったものは、デザインがカッコイイので例えば、無地のプレゼントボックスに貼りつけてオリジナルプレゼントボックスにしたり、ラミネートして
コースターにしたり、ドイツ語の勉強に使ったりと工夫すればいろいろ使えそうですね。

当店でも数が少ないので、なくなり次第終了です。

カレンダー選びの選択肢に良ければ、このカレンダーを加えて頂ければうれしいです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました