ダンボールで出来たオールブラックのトリケラトプスがかっこよすぎる!

DSCF42631 オールブラック段ボール恐竜
DSCF42631

ダンボールで出来たオールブラックのトリケラトプスがかっこよすぎる!

気がつくと暗くなる時間も早くなってきて、夜の時間がめっきり長くなって秋を感じます。

仕事が終わってからの時間はどうすごしてますか?
僕の場合はまっすぐ家に帰ってTVごはん食べてだらだらとTVを見て風呂に入って寝る。
次の朝起きて出勤する。

そんな単調な毎日を過ごしています。
僕と同じように単調な生活ばっかり過ごしているとストレス溜まりません?
dscf42631
僕はなんかストレスが溜まって最近イライラすることが多くなってきたので、家でストレス発散できるものを
探していました。

小学生のころ、プラモデル作りや折り紙が好きだったことをふと思い出し、「そーだ!!何かを作ろう」と
思い立って見つけたのが、ダンボール素材でできた恐竜シリーズのトリケラトプス

もうめちゃかっこいい!!出来上がったときの感動は言葉では言えません。
でもここまで組み立てるのに結構たいへんだったんですよ。

dscf42761 dscf42771

見てください。ちょっとアップにして写真に撮ってあるんですけど、とにかく細かいんですよパーツが!!
ダンボールの素材なんで紙どうしが引っかかってうまく差し込めなかったりするんです。でも力を入れすぎると
ダンボール紙がくしゃってなりそうなんでハラハラ、イライラするんです。

あれ、題名にはストレス発散って書いてあるやんか?うそなん?って言われそうですけど、でも違うんです。
完成したときの達成感。恐竜のフォルムのカッコ良さはもう、最高!!

ずっと眺めていられます。
とにかく見てください。そして僕と同じ気持ちをちょっとでも感じてもらえると嬉しいです。

dscf42641 dscf42651 dscf42661 dscf42671 dscf42681 dscf42691 dscf42701 dscf42711

どうですか??めっちゃどこから見てもかっこいいでしょう!!
ティラノザウルスと並ぶ人気があるのもうなずけます。

トリケラトプスとティラノザウルスの対決なんて想像しただけで、興奮します。

dscf42721

おおおーーー夢の対決!!

dscf42731

トリケラトプスがティラノザウルスを倒した瞬間です?(うんなんか写真がおかしいぞ)
いつも映画なんかはティラノザウルスが勝つことが多いのでトリケラトプスちゃんに勝ってもらいました。
(もうちゃん付けです(笑))

こうなるともう少し、リアルな感じが欲しくなります。

dscf42751

やっぱ全然違う!!
紙の上よりリアル人工芝の方がリアルだわ。

ちなみにティラノザウルスがトリケラトプスちゃんとステゴザウルスちゃんを狙ってるところです。

今まで、だらだらと夜はTVを見て過ごしてましたが、それを辞めて本当に良かったです。

さっきも言いましたが組み立てた後の達成感や充実感も味わえるし、
組み立てている時は夢中になるので、集中力も養えるんです。
組み立てるのに勉強なんてしませんよね。
そう!!ただ組み立てるだけ、組み立てるだけでいいんです。

そうすると自然と集中力が身につくんです。

ぜひ、秋の夜長にトリケラトプスチャンを組み立ててストレス発散してみてはいかがでしょうか。
集中力をつけながら組み立ててる動画がこちら

今回も最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました