DULTON ワンマイルトートバッグ

ダルトン ワンマイルトートバッグ

2200円

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

ここ数年の人気のあるバッグは

GU HPより

ミニマルショルダーのようなミニマルタイプか

GU HPより

ビッグショルダーのようなビッグバッグの2極化になっていると思います。

私個人的な意見としては、ファッション性重視はいいんですけど、機能性も伴った方が

いいと思っています。つまり自分自身が一番使いやすくて、流行はそこそこでいいのかなと思っています。

 実際、ビッグバッグも小さいバッグも持っていますが、一番使うのは使い勝手のよいリュックだったりします。

 で今回ご紹介するのは、秋にピッタリなダルトンワンマイルトートバッグです。

「ワンマイル」とうたっているとおり、ご近所でつかうにはピッタリなバッグです。

特徴

14オンスのワックスコットンを使っています。ワックス加工すると使うほどにビンテージ感がでて

かっこよくなっていくんですよね。

私だけかもしれませんが、ビンテージっぽいものって懐かしくて安心感が湧くんです。

だから、スタイリッシュなモノも大好きですが、ビンテージっぽいモノの方が永く使っているように

思います。

話を特徴戻すと、リベットも黄金色のリベットを使っていて細かい所までビンテージ感を出しているところが、さすがダルトンさんです。得意技です。

ガバっと開いて中に入っているモノが取り出しやすく、底が浅いから取り出したいモノをすぐにとりだせるところもストレスがなくていいです。リュックもそうなんですが、底が深いと取り出したいモノが見つかりにくくてストレスになります。

バッグの外側に6個のポケットがあるので、水筒や傘、モバイルグッズが収納できるので

見た目以上の収納力があります。

毎日使うのだったら必要十分だと思います。

サイズ感

写真からわかるように男性が持つと結構小さいです。

女性が持つと大きさのバランスがいいと思います。とはいえ

この大きさでもそこそこ収納力があって便利なので

男性でもガンガン使ってほしいバッグです。

ちなみにサイズにもよりますが、一般的なママチャリの前かごに余裕で収まります。

肩掛けはサイズが小さくてやりづらいです。

女性の方でもできなくはないですが、使いづらいと思います。

使用例

ダルトンHPより

使うとこんな感じです。

先程から収納力を強調してますが、結構入るでしょう。

 そして、バッグのカラーも落ち着いたカラーリングなので、カジュアルな秋冬の服装に

あわせやすいと思います。

以上ワンマイルトートバッグをご紹介しました。

 残暑厳しいとはいえ、秋になるとファッションや雑貨も装いが変わるので

楽しくなりますね。

 すでに秋冬のかわいらしい雑貨を注文しているので、入荷したらご紹介しますね。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました