人を元気にしてみんなを応援するマッチ!!こけしマッチ

IMG 27151 こけしマッチ
IMG 27151

IMG_2715[1]

みなさんこんにちわ!!めちゃ寒くなってきましたね。
もう寒すぎて布団から抜け出すのに必死です。

布団の中は天国です。冷えてる体をあっためてくれます。

そして、今回紹介するのが、マッチです。

みなさんは小さい頃「マッチ売りの少女」のお話を聞いたことがあると思います。

大晦日の寒い夜にマッチを売っていた可哀そうな物語です。
(あらすじはウィキペディアにあるので、内容を忘れている方はこちらからどうぞ)

しかし、今回ご紹介するのは、可哀そうではなくむしろ勇気を与えるマッチです。

火をともすたびに元気が湧いてくるマッチなんです。

見てください1本1本が自信にみなぎった顔。
いざ勝負って時は誰しも不安にかられます。そんな時にこのマッチをともしてみてください。

心に眠っていた熱い気持ちがふっと蘇るかもしれません。いや蘇るはずです。

こけしマッチの誕生
IMG_2714[2]

こけしマッチ制作所というところで作られています。
1994年に東大阪で生まれました。
最初は、「箱」をテーマにしたグループ展に出品する為に作られたそうです。

マッチを見てるとこけしに見えて、芯に手書きで顔を書いたのが始まりです。

そして、このこけしマッチは東大阪から東京へそして海外でも販売されるぐらい人気なアイテムになってます。

そりゃそーですよね。
こんなに可愛くてしかも勇気がもらえるマッチとなると世界中がきっと欲しがります。

IMG_2730[1]

そして、こちらはもう受験生におススメです。
今週の土日はまさにセンター試験。受験生のみなさんはもうめちゃくちゃ勉強して、今は総まとめ対策や直前対策を
やっているかと思います。

いざ、試験会場に入ると緊張のあまり、自分本来の力が出せない時があるかもしれません。
そんな時にこのマッチを見て、今まで頑張ってきた自分を信じて、勇気という炎を灯して欲しいのです。

今回、なぜマッチを入れたか。
今思えば、最初は自分の為でもあったと思います。

体はでかいが、気が小さくて、すぐに不安になるような性格です。
ある時、私は店でとあるミスをして凹んでしまってたんです。
でも、このマッチを見た時になんか元気がでたんです。

なんかこけしマッチが、頑張れって言ってくれている気がして心が軽くなったのです。

このマッチはきっと多くの元気がない方やここが勝負時という時にきっと元気をもたらすと思います。

当店もこのマッチのように、少しでもみなさんの元気のお手伝いが出来ればと思っています。

当店は、頑張っている方はもちろん、落ち込んでいる方や凹んでいる方を応援します(^^)

最後までお読み頂いてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました