財布や胸ポケットにさっとしまえて取り出せるかっこつけのメモノート

DSCF44621 メモノート
DSCF44621

財布や胸ポケットにさっとしまえて取り出せるかっこつけのメモノート
dscf44701

もう12月今年もめちゃくちゃ早いですねー。
なんか毎年同じことを言ってるような気がします。

UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

いきなりですけど、、歩いててふとめっちゃいい考えが浮かんでメモしたいけどなぁ~ノートあったらなぁ~ってこと
年に数回はあるんちゃいますか?

確かにスマホは楽で便利なんやけども書くことの方が性に合ってるというか、なんとなくでも書いたら覚えてるんですよね。

そして、このメモなんと、財布のカードケースにすっぽり入るからメモをいちいち探す手間もないですし、もちろん
それだけ小さいから胸ポケットに入れておけば失くす事はないです。

注意しないといけないのは、洗濯するときにメモを胸ポケットから出しとかないとえらいことになります。
洗濯機の中でボロボロになってしまいます。
dscf44711

当店の扱っている財布に差し込んでみました。
dscf44651 dscf44661 dscf44671

財布にさしこんでもこんなに薄いから、そんなに邪魔にはならないと思います。
薄さを追求しているなら話は別ですけどね・・・

 

これだけでは大きさがどれくらい小さいかが分からないので、名刺と比べてみました。
dscf44631

名刺とほぼ一緒の小ささです。
(サイズ:横54×縦86×厚2mm)

dscf44691
方眼紙になってるから、無地紙よりも手書きで書きやすい配慮もなされているのがめちゃいいと思いました。

dscf44681

このノートに最適なペンはなんといってもこれしかないやろーっていうぺんです。
ゼブラスライド油性ボールペンスライド式油性ボールペンSL-F1mini です。

メーカーサイトには取り扱い商品には記載されていなかったので、ひょっとしたら廃番になってるかもしれません。

当店にはブラックとホワイト若干在庫はあるんで、ネットショップにまた掲載しておきます
ここで、簡単にこのボールペンをご説明しておきますね。

dscf44721

本体をスライドさせると芯が飛び出してくるペンとなってます。

dscf44731

文字の太さは0.7mmで書きやすさはスムーズで軽い力で書けるんですけど、写真をみてもうたら
分かるように油性インクの玉が出来るところが欠点です。
(替え芯 ZEBRA4C-0.7芯)

dscf44741

大きさはパイロットのフリクションボールペンと比較してもいかにコンパクトかが分かってもらえると
思います。それでいて、高級感があります。

dscf44761

このノートのちょっとカッコよく見せてるところが表紙にエンボス加工されてるところです。
GRID NOTE BOOKって書かれてます。

dscf44621

12月の忙しい時期はなにかとメモることが多いと思うんでこれを持ってると助かりますよー!!

寒いからみなさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。

編集後記
暗記文具でぺんてるさんからちょっといいアイデアの文具をみつけました。
気になる方はこちらをみてください。
個人的にはメモって暗記した方が手っ取り早いと思っちゃいました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました