北欧デザイナーズプロダクト おしゃれな照明器具VITAシリーズ

carmmini 07 雑貨について
carmmini 07

carmmini_07

みなさんこんにちわ!!

早速ですが、お店をされている方にお聞きします。照明ってどうされていますか??

照明ってお店にとっては、インテリアにおいてとても重要です。
照明1つとっても店の雰囲気が大きく変わりますし、店の顔にもなります。

私も店を始める時は照明は本当に悩みました。しかも1日中点灯させるものなので、電気代が掛からない照明
となるとLEDになってきます。

ちなみに当店の照明は
DSCF1593[1]

スポットタイプのLED照明です。内装業者さんのススメもあってこれにしたんですが、当時、電気代を安くしたいという事しか頭になくてシンプルすぎて
寂しい感じでしたので、BONBORAライトをつけてちょっと可愛らしく雑貨屋さんぽくなりました。

今思うと最初から照明は決めておくべきだったとちょっと反省しています。

ちなみに電気代は夏場は2000円代 冬場でも5000円代(暖房かけて)
いくかいかないかぐらいで収まってますので、
安いと思います。(店は8坪ほどの大きさです)

おしゃれな照明となると、北欧照明で有名なルイスポールセン
ルイス

こういう照明をつけるだけで、グッとオシャレ感が増します。ましてやお店なので、来て頂いたお客様に
私もこんなおしゃれな感じにしたいとイメージしてもらえるような、そんなインテリアを心がけないといけないなぁ
と私は最近、以前にも増して思っています。

ただ、やっぱりルイスポールセンの照明は10万円以上もするので、なかなか何個も揃えることはできません。
(安いタイプもありますが)特にチェーン店でなく個人店なら尚更です。

ただ、北欧ライトの弱点は、日本の照明と比べると暗いところです。

家庭で使うには電球をLEDに変えるなどの工夫が必要です。

お店だと業種にもよりますけど、暗い照明の方が雰囲気がでて弱点が強みになります。

 

そこで、いずれは当店も照明を変えようと思っています。いつになるか分かんないですけど(笑)

で、照明をいろいろ探していて見つけたのが、VITA照明シリーズ です。
個人的に家に欲しいなぁっと思って、それならば当店でも扱えないものかと思い、ネットショップ限定と
なりますが、取り扱えるようになりました。

carmmini_08

曲線美がなんとも綺麗です。

<VITAとは>
carmmini_02

組み立てタイプなので、その分価格も抑えられているので、これなら
何個か買い揃えて店の雰囲気を統一させやすいですね。

組み立てもいたって簡単。はめ込んでいくだけです。

ご家庭はもちろんですが、これからお店をたちあげようとされる方や
リニューアルしようと考えている事業者さんにおすすめします。

シリーズは様々な形があるので、よかったら当店ネットショップを見てください。
最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました