トンボ MONO2way とMONOone AIR touch

IMG 17391 トンボ
IMG 17391

IMG_1739[1]
なさんこんにちわ!!今日は昨日とうって変わってかなり寒いです。体調管理には十分気を付けてくださいね。

さて、今回は、某文具雑誌で  ”消す”部門で1位を獲得した MONO2way と消しゴムの2種類です。

まず、MONO2WAYですが、修正テープと消しゴムの2つが付いた消す事に特化したアイテムです。
MONO2WAYってなんかカッコよくないですか?雑誌で見て一目惚れでした。
使ってみるとどうなんだろう?わくわくします。で、使ってみました。
IMG_1740[1]
ブルーの所を前にスライドさせると先端部分が出てきて、使えます。
<実際使ってみて分かった事>
良い点 修正テープは軽い力でスーとなぞるだけで、テープが使えます。

残念な点 修正テープを使う時にコツがいります。あまり先端を寝かしてなぞると
テープがたるみやすく、使いづらくなってくる点が非常に残念です。

消しゴムに関してはしっかり消すことができて問題なく使えます。
IMG_1745[1]
修正テープと消しゴムは別売りですが、詰め替えがあるので、それを使って頂ければずっと使えますね。

[vsw id=”ChsGZ66Ow0I” source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]

次はホルダー消しゴム ”モノONE AIR 消しゴム”です。
IMG_1746[1]
この消しゴムのキャッチフレーズは「空気の力で消し感0」です。

果たしてふわっとした消している事さえ忘れてしまうくらいの感覚なのでしょうか?

実際使ってみました。

うーん!?消し感0はちょっと言い過ぎかなっていうのが率直な意見です。
でも、軽い力で消せます。

[vsw id=”TLugwvmkMDA” source=”youtube” width=”425″ height=”344″ autoplay=”no”]

で、一体どこに空気が入っているんだろうと思ったんです。するとここだったんですね。
消しゴム1
消しゴムの中にマイクロカプセルとオイルの効果で軽く消せるんですね。
なるほど。

こちらも詰め替えできますので、便利ですね。

トンボさんはこちら

今回は、デザインが良かっただけに、期待値も上がりすぎてしまいました。ちょっと自分にとっては、残念です。
普通に使う分には十分なんですが、それ以上の期待を持ってしまったのが悪かったですね。

今回もありがとうございます。

 


種類



タイトルとURLをコピーしました