UISINの出来事(番外編2)

3dec22001ec5105ab1b7299fb9b1b971 雑貨について
3dec22001ec5105ab1b7299fb9b1b971

デザイン2

みなさんこんにちわ!!もうすぐクリスマスですね。みなさんはどんな計画をしていますか?
わたしは、この間、大阪は中之島へ光の祭典を見に行きました。3Dマッピングって本当にすごいですよね。現存の建物と映像が融合して本当に幻想的でした。私が撮ったものを張り付けておきますので、よければ、見て下さい。最初の部分だけが、撮れなかったです。すいません。


今回は番外編なので、軽ーく、お暇な時にでも読んで頂ければと思います。
今回は私の商品の選び方について書いてみようと思います。店の名前にも”DESIGN
と入ってますので、以前このHPを立ち上げた時に紹介させて頂いた通り、機能的、デザイン的に良いもの、永く使える物をという気持ちで、選んでいるのは当然なんですが、もっと基本的なことをいいますと、非常に無責任に聞こえるかもしれませんが、五感を使った”フイーリング”です。えっ!!って思われたかもしれませんが、私にとってこれが、かなり重要になります。これは、自分のフィーリングなので、どなたも真似ができないですし、逆もしかりです。(服を買うような時とにています。)まず、例えば、展示会等に行って、商品を見ていきます。その時はできる限り何も考えないようにして、商品を見ます。そうすると、必ず、私にとって良い商品が見つかります。次にその商品が普段使う事に関して、十二分に耐えうるかを考えます。そしてもし、この商品を買ったと仮定して永い間大事に使っていたいものだろうか?もしくは、嬉しい気持ちが持続するだろうか?を考えて商品を選んで仕入れています。ですので当たり前ですが、店に置いている商品全てが自分好みのものになっています。(たまに、時間が無くて慌てて選んで、失敗したり、1部はカタログを見て選んでいるので、思ってるのとちゃうやんというのも中にはあります。)また、選んだ商品達がお客様の嬉しい気持ちのお手伝いをさせて頂ければ、これ程嬉しい事はないです。

デザインについて少し触れると、私もプロでもなんでもないのですが、自分にとってのデザインとは自分にとって気持ちいいものと思っています。最近すごく自分にとって良いと思ったデザインはインフォグラフィックというものです。簡単にいいますと非常出口のデザインなどがそうです。誰でも簡単に分かるデザイン。そういったデザインを店に取り入れできないか思案中です。そして究極のデザインは自然の景色など、自然が織りなすデザインだと思ってます。
1デザイン
こんな風な感じで、商品を選んでいます。実際見て頂いて、商品に触れて頂ければ、もっと、もっと、楽しんで頂けると思ってますので、ご興味ある方はぜひ、一度ご覧になって下さいませ。最後に年末年始の営業時間を書いておきます。

30日まで営業します。(定休日除く)AM11:00-PM8:00
31日1日はお休みさせて頂きます。
2日・3日はAM11:00-PM5:00
4日からはAM11:00-PM8:00と通常通りになります。

今回もありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました