ハンドメイド作品が出来るまで・・・番外編

CIMG0002 雑貨について
CIMG0002

こんにちわ!!
UISINDESIGNHOMECENTERの森田敏裕です。

最近はクリーマやミンネやメルカリなどといったハンドメイド作家さんが直接
商品を販売できるサイトができたりして、ハンドメイド作品がお手軽に見れて楽しいですね。

 

ところで、作品を見る事はあっても実際作っているところを見る事ってないでしょう?

今回は、当店のOPEN当初からお世話になっているY’Sonly…さんの許可を得て
ご紹介したいと思います。

こんなに多くの種類の革のパーツから一つの作品ができあがるんですね。

ちなみに革のパーツってどこで買えるの?ってあると思います。
みなさんが知っているだろう所では、東急ハンズさんは素材の宝庫ですね。

 

大阪しか知らないので、大阪だとフェニックスさんは有名で、革素材やアクセサリー類が豊富に
揃ってます。

あと、リンク集もありましたので、良かったらご参考までに!!

 

 

革を縫製しているところ。手先が不器用なので、こういった手作業がすっごく苦手。
だから、ハンドメイド作家さんは本当に尊敬します。

余分な革をカッティング

先ほどと作品は異なりますが、丁寧に縫製されています。

こんな感じで出来上がっていきます。

ってあかん全然説明になってない。
けれども少しでも
多少なりとも雰囲気を感じてもらえればと思います。

 

こうして、ハンドメイド作品が仕上がるんですねー(写真はフェルトのスマホケース)
ハンドメイド作品は1個1個丁寧に時間をかけて作られているんですね。

いやぁー本当にすごいです。

どんなハンドメイド作品も手間暇がかけられていますし、作品を通して作家さんの作品に対する
想いも伝わってきてよりいっそうハンドメイド作品を楽しめます。

ぜひ、いろんなハンドメイド作品を手に取って楽しんでくださいね。
ちなみに今回ご協力いただいたY’sonly…さんはこちら

今回もありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました