【ひんやりきもちいい】口元をくそ暑くさせないウォータークールマスク

b214af41583e1e6038b1863d83135fa2 ウォータークールマスク
b214af41583e1e6038b1863d83135fa2

雑貨はみんなを笑顔にする雑貨屋 大阪ウイシンです。

梅雨があけたとたん、めちゃくちゃあちー

しかもマスクをしていると口もとが暑くてくるしー

どーにかしてー!!って思っちゃいます。

そんなときにピッタリなマスクがこの「息苦しくないマスク」です。

特徴

・水でひんやり

水でひんやりというのは、水にぶっこんで、絞ってマスクを着けると

めちゃ涼しいです。

気化熱の原理で水が蒸発するときに熱も一緒にとってくれるからめっちゃ涼しいんです。

・UVカット(UPF50+)

UPFとは紫外線カットの世界的基準値で数字が大きいほど、カットします。

そしてUPF50+は最高の基準値です。

洗濯機OK

なマスクです。

涼しさを体感

体験しないと気がすまないので、本当に涼しいのかを体験しました。

コップに水をいれてマスクをおりゃーってぶっこみました(笑)

そして、

外にでて、マスクをふって余分な水を切って装着すると

えらい変な顔してます(笑)

そのままだけでも、ひんやり気持ちいいんですけどもっと冷たくしたいから、

以前ご紹介したシロッコFanと併用でやってみると思った以上に冷たすぎて

ちょっと寒いぐらいだったからこの顔になりました(笑)

シロッコfanの記事はこちら

その他

自分の顔にぴったりフィットするように

耳ゴムのサイズは自分の最適なところで調節できますよ。

冷たくなった時の対処法

冷たくなくなったらもう一回マスクを振れば冷たさが復活します。

感想

マスクに水を含ませるから、ちょっときつめに耳ゴムを調節するのがポイントです。

水の重みでマスクがズレ落ちてくるからです。

いろいろ冷たく感じるマスクは当店でも扱ってますが、やっぱり水での気化熱を

利用したものに勝るのはないと思いました。

それとハンディ扇風機などの併用がもっとも涼しさを実感できました。

扇風機の併用おすすめです。

冷蔵庫でキンキンに冷やしてつかうのもアリです。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました