たった1冊のノートの出会いが人生を変えたお話(番外編)

DSCN26851 2 1冊のノートの出会い
DSCN26851 2

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

今日はとても朝から嬉しい話があったので書きたいと思います。

たった1冊のノートとの出会い

今日、店をオープンしてから久々に常連様がきました。

そのお客様はいつも寡黙で、ちょっと只者ならぬオーラを放ちながらも
じっくりと当店の雑貨達を見られるんです。

私「おはようございます。」
お客様「おはようございます。」

そこからお客様はじっくりいつも通り見られていました。

5分ほどしてお客様は写真のノートを手に取り
お客様「実はこのノートの会社に内定が決まりました。」

私「えっ!!本当ですか!?良かったですね」

お客様「僕は文房具好きでこのノートをここで買わせてもらってノートの会社を
調べて応募したんです。そしたら内定もらえました。」

お客様「内定がもらえたのもこのノートがなければ、そしてこのお店と出会ってなければ
内定は貰えなかったといっても過言ではないです。

だから、今日はご報告にきました。」

めちゃくちゃ嬉しかったです。
お客様の大事な分岐点に間接的にでも当店の雑貨がお役に立てれた事
は雑貨屋をやってて本当に良かったと思える瞬間でした。

お客様の夢

それから、お客様は入社したらやりたい事があるとの事でした。

お客様「ここの会社の商品達はどっかのメーカーのオマージュが多いから、オリジナリティあふれる商品を企画して作りたいんですよ。」

私「確かにそーですね。ここの会社の商品は品質もいいし良い商品ですもんね。
期待しています。」

それから、お客様は目を輝かせながら”まだ会社に入社はしていないんですけどね。”
と何度も言いながらも楽しそうにお話されてました。

小さな行動が大きく変える

お客様は当店でたった1冊のノートを買っただけで終わってたら別の会社に行っていたのかもしれません。自分が選んだ会社でなかったかもしれません。

けれど、お客様はそうはせず、ノートのメーカーを調べて会社にエントリーして見事
自分の力で内定をもらいました。

僕は今回改めて大事な事を思い出させてもらいました。
「小さな行動でもやり続ければ大きな結果になるんだ」ということを。

雑貨はみんなを笑顔にする

ノートは本来何かを記すための紙が集まったモノです。

たまたま当店で買われたノートがまさかお客様の大事な人生に影響するなんて思ってもいなかったと思います。

でも実際そうなりました。

ここまでではないにしても”雑貨”には人を幸せにする力を持っているんだと改めて
教えて頂いた出来事でした。

これからも当店は”雑貨はみんなを笑顔にする”雑貨を扱って少しでもお役に立てる楽しい雑貨を
扱ってまいります。

ちなみにこのノートの会社さんは「新日本カレンダー」さんです。
よかったらHPをご覧ください。

今回も最後までお読みいただいてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました