オート多機能ボールペン マルチ2+1 MF-20K3A

オートマルチペン

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋大阪 ウイシンです。

「1台3役とか4役」といったアイテムに弱いんです。

だって1つ持っていれば便利ですもん。

だから、マルチツールとかマルチ○○というアイテムに惹かれます。

今回ご紹介するのが、オートのマルチペンです。

オートというメーカーはあまり聞きなれないかもしれないですね。

でも100年以上続く老舗メーカーで世界で初めて水性ボールペンを出したメーカーなんですよ。

そして国内自社生産にこだわったメーカーです。

おススメする方

・文具のミニマリスト

・デザインも書き味もこだわる方

・個性的なペンをお探しの方

以上のような方にはおススメです。

結論

数あるマルチペンの中でも3本の指に入るぐらい個人的におススメです。

太いマルチペンも多い中、かなり細身で、持ちやすさと書き味のバランスがとてもいいです。

さらさら書けて書くのが本当に楽しくて気持ちいいです。

特徴

※ロック解除ボタンを押すことで芯が引っ込みます。

使い方

めっちゃ恥ずかしかったんですが、最初どのようにして芯を出すのかわかりませんでした。

本体をねじったり振ったりしてました。

こういうタイプのマルチペンは振り子式マルチペンと言います。

どういう仕組みかを詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

4C規格は以前書いたブログも参考にしてもらえたら嬉しいです。

先端が細くて文字を書く時も見やすいです。

しかしながら細くて力入れて書いたらペン先が曲がってしまうんちゃうか?

って心配はご無用

なぜならニードルポイントだからです。

書き味は三菱のジェットストリームに似たにゅるにゅるスラスラな超なめらかな

書き味です。

4C規格だけど、あえて他メーカーのペン先に交換しなくても純正のペン先で十分だと

個人的には思いました。

下手に他のメーカーの芯に交換して書き味が悪くなるのも嫌ですしね。

替え芯はこちら

まとめ

今回いろいろ調べるにあたって、とあるブログを見つけました。

現在高校1年生ブロガー ジューロクさんのブログです。

見やすくて読みやすくおもしろい。

うまいなーって感心するとともにおっちゃんも頑張らなあかんなって

やる気の炎があがりました。

炎が燃え尽きんようにこれからも頑張ります。

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました