大事なバッグを雨から守り抜け!!ウォータープルーフコンパクトトートバッグ

雑貨はみんなを笑顔にする。
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

「雑貨には笑顔にする力があります。お気に入りの雑貨は楽しい気分の時にはより楽しく、落ち込んだ時には元気にしてくれます。そんな笑顔になれるような雑貨をご紹介してます。」

 今日は新しく買ったお気に入りのバッグとともにショッピング。
めっちゃ楽しいのもつかの間、雲ゆきが怪しくなってきて突然の大雨。

せっかくの新しいお気に入りのバッグを濡らしたくない。どうしよー

って時に役にたててしかも可愛いバッグです。

エコバッグのように手のひらサイズでコンパクトです。

こんなにも大きくオシャレなトートバッグになりました。
写真では分かりづらいですが、そこそこ大きいサイズです。
(サイズ約 横42×縦38cm)

使い方

このように大事なバッグそのものをこのウォータープルーフトートバッグに入れてしまいます。

両端から出ている紐を引っ張ると。。。

この写真のように完全に大事なバッグを雨から守ってくれます。
バッグによっては口を閉じれない場合もあるかと思いますが、それでも
バッグの大部分を雨から保護してくれます。

撥水性

思いっきり霧吹きで水をかけてみました。
ご覧のようにしっかり水をはじいてくれます。

動画では思いっきり水をかけて撥水効果を確かめているので、よかったらご覧ください。

デメリット

個人的にちょっとここはなぁ~と思ったのは、まず雨が急に降りだしたときにこのトートバッグに
素早く入れなければいけないという手間があります。

デザインが男性の場合は可愛すぎるかも。この辺りは好みによって意見が変わりそうです。

LOVE RAINY DAYS とバッグに書かれているように雨はどうしても鬱陶しいと思いがち
ですけど、レイングッズをうまく使いこなして雨の日を楽しんでください。

今回も最後までお読みいただきまして本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました