字が汚くても筆で書いたようにかっこよく!?かけるのか オートフデボール

DSCN17291 FUDE BALL
DSCN17291

みなさんこんにちわ!!

おつかれ様です。

いきなり質問です。

字は綺麗に書けますか?

私はご存知!?字はめちゃくちゃ汚いです。
なぜ、そ~なったかを図にしてみました。

<前提:写経の授業がありました。>

写経を早く書いて終わらせればそれだけ自由時間が与えられました。

という事なんですよ。そりゃーはよ書きますよ。そのかわり字を綺麗に書くことができず、
自分でもたまになんて書いたんやろって思う時あります(苦笑)

こんな自分でも少しぐらい字が綺麗に書くことできるペンを探してました。
で、見つけました。

OHTO(オート)FUDE BALLという水性ボールペン 
文字太さ1.5mmとかなり太いです。

だから、当然太い文字になるんですが、太いだけあってしっかり安定して書けるのが
うまく書けるポイントなんやと思ってました。ついさっきまでは。。。

オートの違う種類のボールペンと文字比較

じゃ~ん!!
どーですか?わからんわー。うまくなってるのか?
わかることは字が太く自己主張してはっきりして読みやすいというところです。

大事な書き味

めちゃくちゃ滑らかです。滑らかというよりも紙の上でアイススケートのようにすべってます。
書き味はいままで経験した中でも3本の指に入ります。

ところでFUDE BALL 
筆のように止め、ハネができるボールペンなんで、名前がこうなってます。

止、ハネって?

筆のようにまではいかないまでも筆よりも簡単にハネができて、
筆で書いた風な文字ができます。

FUDE BALL はどこで活躍できるのか?

宛名を書くときにぴったりやと思います。太くてしっかりと文字が自己主張して
読みやすいから。

来月になれば、手書きで年賀状の方もいると思うので、これはおすすめです。

OHTOのボールペンは前に紹介した公文書用もこのFUDE BALLもほんと、書きやすいし
お値段も安くて個人的には大好きなメーカーさんです。

ネットショップで商品発送の時に宛名をよく書く方や文字を書く練習用にもいいかと思いますし、
女性の方で書いた字が薄いと言われた事がある方にはいいと思います。
良ければ使ってみてください。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました