雑貨を求めてのつもりが。。。弾丸台湾一人旅①

みなさんこんにちわ!

今回は一泊二日の弾丸で台湾の雑貨屋さんを見てみたいと思って行ってきました。

初台湾で初海外一人旅!ちょっと不安はあったけど、それ以上に行きたい気持ちが強くて
よっしゃ!行くでー!と意気揚々で行きました。

 一人旅には違いないんですが、実は京都マルイに出店していた時、お客様で台湾の方と
友達になってて、近いうちに台湾行くから案内してーって約束しての一人旅でした。

ざっくりおおまかのルート

大まかな観光スポットが↑になります。他にもちょっとしたとこも行ってますよ。

スタート

sdr
dav

関空からピーチで台湾出発です。
約3時間ほどで台湾に到着。めちゃ近いですね。

時差は1時間だけ。例えば日本時間で10時なら台湾なら9時になります。

台湾 桃園国際空港に到着!やっと着いたー!!思っていた以上に綺麗でした。

入国審査の行列。ちょっとげんなり中。30~40分ぐらいは並んだかと思います。

dav

入国審査を終えて、台湾の友達と合流。車で迎えに来てもらえました。
台湾で、めっちゃ人気あるお店でランチに行こうということで早速GO→です。

北港江記龍門生炒鴨肉焿

お昼ということもあり行列ができかけてました。
で、これが一番人気の中華そば。あんかけそばの味。味付けは日本の味付けに非常に近く
美味しかったです。

お腹も満たされ幸せな気分に浸ってると”日本人お寺っぽいの好きやろ!次そこな!”ってことで、
早速GO→

行天宮

sdr

行天宮は関聖帝君を祀ってて、彼は全知全能の大神で、儒教、仏教、道教の三教で崇められているそうです。
商売繁盛、学問、無病息災、家内安全、試験合格、事業成功などあらうるお祈りができるところでした。

欲張りやから商売繁盛、無病息災、いい人見つかるように。。。他いっぱいお祈りしました(笑)

今回はここまで。

台湾シリーズは第3弾ぐらいになるかも!?

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました