雑貨を求めてのつもりが。。。弾丸台湾一人旅 最終回

IMG 20181107 103935 弾丸!台湾一人旅 最終回
IMG 20181107 103935

みなさんこんにちわ!!
いよいよ台湾旅行も今回で最終回

最終回は迪化街と呼ばれる昔ながらの問屋街を散策してきました。

いよいよ散策スタート

まず、何気に歩いてて気になったのが、永楽市場。
中に入ってみると沖縄の公設市場っぽい感じの市場で豚足などが売ってました。
(動画撮っているんでそちらを見てもらったら雰囲気が感じられると思います。後日UPします。)

今回の旅行のテーマは”雑貨を求めて”なのに食って食ってばかりで、自分好みの雑貨屋さんも見つからず
もう、今回は諦めかけてた時に。。。あっあ、あ、あれは雑貨屋やないか。

”やったー雑貨屋の神様は見捨ててなかったー” よっしゃー入るでーと入ってみました。

マスキングテープがいっぱいあるかわいらしいお店

マスキングテープだけじゃなく食器やお茶、その他もろもろかわいらしいのがいっぱい。
個人的に目を引いたのが マグネット瓶フタ 瓶のフタの裏にマグネットがついているという
ものなんですけどフタのデザインがかわいい。

次に見つけたのが本屋さん。
ここもかわいくて、雰囲気の良かったんですよ。

ここの本屋さんで見つけたのが、この本。
いろんな屋台の種類をかわいいイラストで紹介してる本なんです。

dav

イラストがかわいい。癒やされる~。いつかは原文で読んでみたい。

ちょっと疲れたので
cafeで一休み!

実は全然気づいてなかったんですが、
迪化街の看板のところで記念撮影した場所の横やったんです(笑)

sdr
dav
dav

この日はめちゃ暑くて、コールドコーヒーは最高にうまかった。

ゆっくり休めたので、一旦ホテルに戻って帰り支度してチェックアウト

桃園空港MRT台北駅です。
MRTは地下鉄の事です。

この駅周辺ってどんなんやろって思ってちょこっと散策。

駅に戻って中に入っていきました。

かなり大きくてキレイな駅だった。ちょっと驚いたのが人がかなり少ない。
もっと混雑するだろうと想像してましたが、そうでもなくてよかったです。

あっ!ラピートやん。まさかこんなとこで見るとは。
南海電車は台湾で広告やってたんですね。

たまたま、急行が来ました。空港までは約30分ぐらいでした。
写真には写ってないんですが、連結部分付近にスーツケース置き場もあって車内も比較的広いです。

写真は到着時の写真ですが、こうして空港について台湾最後のランチ

いやぁーまじでうまかった。

しばらく時間つぶしてチェックインゲートを通る時、税関の職員にパスポートの顔と実物の顔が違うと思ったらしく顎を上げて~!とか言われ挙げ句になんかもうえっかぁ似てるし的な顔されて通してもらった。

本人やっちゅーねん(笑)

と一泊二日の弾丸旅行でしたが、すんごい濃い台北旅行でした。
次回こそは雑貨屋さんを探すぞー。

最後に台湾のお友達二人には本当に感謝です。こんなにも良くしてもらっていいの!?というぐらい
してもらってめちゃ感謝です。

最後までお読み頂いてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました