雨の日が待ち遠しくて気持ちがウキウキするレインパンプス

DSCN05731 レインパンプス
DSCN05731

雨の日が待ち遠しくて気持ちがウキウキするレインパンプス

こんにちわ!!
大人雑貨プレゼンター
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

 

楽しいGWが終わりました。
天気も良い日が続いたので楽しんだんとちゃいますか。

 

私は京都マルイで張り切って販売を楽しんでました。
GW最終日から今日にかけては雨になっちゃいましたが。。。

 

雨だと気分がちょっと沈みがちになる事は多いかと思いますが、
新しい傘を買った時って早く雨が降らないかなぁってワクワクしながら
雨の日を待った事ありません!?

そんな雨さえもウキウキ、むしろ雨の日が待ち遠しくなるような
そんなアイテムをご紹介します。

 

それは、レインパンプスです。

ブーツも導入してかわいいんですけど、私はこのパンプスが一押しです。
っていうのもブーツは足元を濡らさない優れものです。

 

けれど、お仕事に使える場所がどうしても限られてきます。
パンプスならオンオフどちらでも使えて最も履くシューズだと思ったからです。

シックなデザインとカラーなのでどのような服装にも合わせやすい。
ブーツと違って履きやすい。
ブーツ程ではないにしても足元を雨から守ってくれます。

 

 

 

履くとこんな感じ。
ジーンズのようなカジュアルでもスーツでもピッタリです。

 

何人かのマルイのテナントさんのスタッフさんに実際履いてもらったりお客様に履き心地を聞いてみました。

とにかくめちゃくちゃ軽くて履きやすいと言う声がほとんどでした。
その履き心地の良さの秘密はこのソールのクッションにあります。

 

指でぐっと押し込んで、凹みが元に戻るまで約3秒でもとに戻ります。
ソールクッションは低反発素材に似ています。

雨の日は晴れの日よりも気を使って歩くので、いつも以上に足が疲れやすくなります。
体重をソールクッションがまんべんなく吸収するので、歩いても疲れにくくそれが履き心地
の良さに繋がっています。

カラーは清潔感漂うベージュ、クールで知的なネイビー、高貴で安定感のあるブラックの3色です。
素材は雨をしっかり弾く塩化ビニール製です。

ベージュ

 

ネイビー


ブラック

(ネイビーとブラックが写真ではわかりづらくてすいません。)


ベージュ

ネイビー

ブラック

 

雨の日はどうしても足元が滑りやすくなっています。転んでしまっては元も子もないです。
地味なんですが細かい波型の滑り止めがしっかり地面をつかんで滑りにくい構造になっているのと
素材の塩化ビニールは触ってみると柔らかいゴムの感触に非常に近く、水に濡れても滑りにくい素材
となってます。

 

これが滑りにくい波型構造。

 

<パンプスが汚れた時の綺麗にする方法>


汚れが分かりやすい靴底を例にとって綺麗にしてみたいと思います。

使う道具は消しゴムです。

こんなに綺麗になりました。

 

綿などの汚れを吸収する素材にはあまり効果は期待できないんですが、
スエード素材や革、汚れを吸収しない素材などについた汚れを簡単に落としてくれる優れものなんです。

 

もし、機会があれば試してみてください。簡単に汚れが落ちますよ。
(ひどい汚れの場合は落ちない時もあります。)

サイズはM23.5~24cm    L 24~24.5cm の2サイズです。

 

雨の日はパンプスでさっそうとかっぽして、雨の日を楽しんでくださいね。
今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました