雑貨はみんなを笑顔にする
雑貨屋 大阪ウイシンです。
以前、ブログでサクラクレパス100周年の記事を書きました。
様々な限定アイテムを紹介したんですが、今回のは限定アイテムでも
思わずスゲーーーーー!!といってしまうほどのインパクトがあります。
それが、このクーピー100色ブラックパッケージエディション
ここで、どうのこうの言うよりも見てもらったら、きっとスゲーーーーーって言ってしまいます。
フタをオープン!!
なんやこのクーピー、クーピー、クーピーの山は!!!!!
凄すぎるー
4ブロックで1ブロック3段になってるやん
1ブロック25本も入っていて、それぞれ箱から取り出して立てて使うことができます。
(もったいなすぎて僕は使えない(笑))
しかもフタの裏は。。。
もー言葉をなくすくらい圧巻です。
クーピーキャニオンとでも言っていいんちゃうん!?って思ってしまうぐらいです(笑)
ブラックエディション専用のミニカタログです。
広げると各色の名前が書かれています。
そして、カタログには次の一文が書かれていてさらに特別感をかもしだしています。
もーこんなん書かれていたらマニアでなくてもやられた―って気持ちになってしまいます(笑)
飾る事も考えられていて専用台も付属してます。
ブラックエディションのyou tubeもあります。
まとめ
クーピーって名前ってなんでそんな名前になったんやろー?って思ったことないですか?
クーピーペンシルの「クーピー」とは、フランス語の「COUP(クー)」(=「打つ」「一撃」)という単語に「Y」をつけた造語です。全部が芯で、消せるという画期的な特長で色鉛筆市場に一撃を加える意味を込めて「COUPY」という商品名が付けられました。
※「クーピー」「COUPY」「クーピーペンシル」「COUPY-PENCIL」はサクラクレパスの登録商標です。
サクラクレパスHPより
だそーです。しかもフランス語というところが、しろうとの浅はかさですけど、芸術の国の言語から
きてるのはかっこええなぁーと思いました。
そーそー今回、写真を撮っていると思わずクーピーを落としそうになって、やべーって
なったんですが、無事に落とさずに済みました。
落とすのが嫌だから、ミニカタログの写真を多用して記事を書きました。
自由にクーピーで絵を描いてもいいし、とても美しいので飾ってインテリアの一部としてもいいです。
ところで注意点があります。
暑いのはクーピーは苦手なので、涼しいところで保管してくださいね。
今回も最後までお読み頂きありがとうございます。