クレパス生誕100周年記念 クレパス太巻50カラーズ

クレパス100周年記念50カラーズ

100周年記念 限定パッケージ 50カラーズ 4950円

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

みなさんが小さいころに一度は手にして絵を描いたことがある

サクラクレパス のクレパスが今年で生誕100周年になります。

あれー!?数年前に100周年やってなかった!?って気が付いた方はさすがです!

2021年はサクレクレパスという会社そのものの創業100周年でした。

今回はクレパスという製品が販売されてから100周年となります。

クレパスの歴史

1921年「日本クレィヨン商会」が設立されてクレヨンの製造がすべてのはじまり

1925年クレパスが誕生 パステルの発色性の良さ、混合できる特性とクレヨンの紙の定着性が一緒になった

世界初オイルパステル=クレパスが爆誕(パステルも描画材料です)

クレパスは寒暖の影響を当時は受けていたため、安定した棒状の形を常に保つ技術がなかった。
そのため「かたい夏用」と「やわらかい冬用」の2種類のクレパスが存在しました。

1928年 「ほんとのクレパス」が登場!品質を思いっきり改良してついに年中安定した形を保てる

クレパスが完成!現在とほぼ基本的に変わらないクレパスが登場しました。(常にバージョンアップしてます)

当時はパッチモン、バッタモンがあふれかえったため本家本元のクレパスだー!と主張するため「ほんとの」

というキャッチフレーズがつきました。

2025年 クレパス生誕100周年

クレパス100周年記念パッケージ50カラーズのご紹介

50色のクレパスは圧巻かつとてもきれいです。

観賞用として飾っても絵になります。

50色もあると知らない名前の色がありました。その名は「ぼたんねず」

名前を聞いても赤っぽいのか黒っぽいのかさえも想像つきません。

上の画像左から3枚目に「ぼたんねず」があるので見つけてみてください。

 

定番品で太巻き50カラーズがあります。

100周年記念限定パッケージとして今回発表されたものが白いモノになります。

クレパス50色は定番品と同じ内容となっています。

当店では、この50カラーズのみの取り扱いですが、他にも100周年限定クレパスがあります。

こちらも限定カラーとしてこのブルーのほかに3色の限定カラーがあります。

クレパスについて久々に興味をもったならクレパス100周年記念公式サイトをみてください。

遊び心もあって面白いですよ

今回は以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました