トイレをスタイリッシュに!!スマートトイレブラシ

DSCN15191 トイレブラシ
DSCN15191

みなさんこんにちわ!!
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

台風の心配もあったんですが、大阪は昼間は夏が帰って来はりましたと言わんばかりの
暑さでした。

実は、店のトイレを掃除する時に100均のブラシを使ってたんですが、
使いづらいし、なんかかっこ良い使いやすいブラシないかい?って探してたら見つかるもんですね。

今回はなんと1300万個も売れているブラシをご紹介します。(パナソニックアラウーノ推奨ブラシです)

<サクッとメリット・デメリット>
・便器のフチ裏の置くまでブラシが届いて掃除しやすい。
・コンパクトで厚みがないから狭いトイレでも設置できる。

・ウォシュレットの水が吹き出す部分はトイレの機種によっては
洗いづらい

ブラシとケースのセットとなってます。ブラシもちょっと変わった形です。
この変わった形が威力を発揮します。

ブラシの効果

がっつり、ブラシがフチ裏に入ってくれて気持ち良いぐらいに汚れを掻き出してくれます。

ブラシがカーブしているので、カーブ部分もフィットして汚れを落とします。

(メーカ曰くカーブフィット植毛の山切りカットと歯ブラシのように
いうらしいです。)

他には、ブラシヘッドがコンパクトなので便器の排水溝までブラシが入り込むのがとっても
便利!奥までの掃除ってなかなかやりにくいですもん。

ブラシの欠点

ウォシュレットのノズル形状によっては洗いにくいんすよねー。うちの店のノズルは洗いにくかったです。

その他の特徴

この出っ張りを押さえながら下に引き出すとケースが取り出されてブラシから落ちて溜まった汚水を
手をあまり汚さずに捨てる事ができます。

これ、ブラシをケースに入れたところですが、両側の溝に引っ掛けるように入れるとブラシがケースの底に触れない設計となっているから衛生的なんです。

実際ブラシをケースにこのように入れるにはちょっと慣れる必要があります。
自分も最初は溝にはまらず、思いっきり底にブラシが付着。
ぜんぜん衛生的じゃなかったですよ(笑)

薄さ72mmのコンパクトさなんで狭いトイレでもらくらくに置けます。

パナソニックのアラウーノについて。。。

最近のアラウーノって勝手にトイレが全自動できれいにする機能がついているから
あまりブラシの出番は少ないかもしれません。
詳しくはアラウーノHPで見てみてください。

トイレって生活の中でも絶対必要なモノだしいつもきれいだと気持ちいいです。
特殊な形ゆえにすみずみまで掃除がしにくいのもトイレだったりしますが、
これは洗いやすいのはもちろん、デザインもシンプルなところも素敵だったりします。

当店ではいつでもトイレブラシの使い心地を試せますので、いつでも体験してみてください。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました