履くフリース アンクルホールドスリッパ

フリースアンクルホールドスリッパ

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

急にめっちゃ冷え込んできましたね。

店の床が冷え込んで寒いので早くもファンヒーターを出しました。

そんな底冷えに対抗する武器を。。。違った。

アイテムをご紹介します。

アンクルホールドスリッパです。

特徴

その1 厚底

昨今、シューズではチャンキーソールやら厚底ソールが流行ってますが、スリッパでここまで厚底はなかったと

思います。

メリット

厚底だから、底からくる冷え込みがかなり軽減されます。

私も実際、履いてみて思いましたが底冷えは感じませんでした。

その2 分厚い

見ての通り、そこそこ分厚いので、冷気を防ぎながらも温められた足のぬくもりは

逃げていきません。暖かく肌触りが気持ちいいです。

フリースの良さが感じられます。

その3 足によりフィットする

アジャスター付きなのもうれしいところ。スリッパって微妙に隙間があると

そこから冷気が入って意外と足が冷え込んでしまいます。

その4 履きやすい工夫

シューズタイプなので、脱ぎ履きがしにくい時がありますが、ストラップがついているので

これを履く時に持ち上げればスッと履けるし、下げればサッと脱げます。

その5 歩いた時のパタパタ音を低減

音って意外と気になるものです。一度気になりだすともうダメですね。

スリッパって特にパタパタと音が出ますが、音のことも考えています。

底面には音が出にくいポリエステルスエード素材を使い、滑り止めを縫い付けております。

実際履いてみた

先程も書きましたが、シューズタイプは脱ぎ履きが面倒と思われがちですが、

ここでも柔らかいフリース素材の良さが出ています。

商品名には「2WAY」とうたっていませんが、かかとを踏んだまま履くこともできます。

ストラップ部分の違和感をかかとに感じるかな!?と思いましたが、全然感じませんでした。

 なので履きにくさも全然ありませんでした。

音については、多少は出ます。雪の上を歩く時のような小さな音です。

だから、パタパタ音のように気になるような音ではないです。

カラー

サイズ

サイズによってカラーが限定されているのは、ちょっと残念ですが、女性、男性ともに

かなり幅広いサイズ設定でサイズで悩むことはないと思います。

おまけ

このスリッパの公式ページでもアナウンスされていませんが、フリース素材なので

ネットに入れて洗濯機で洗濯できます。

 私は冬場は裸足で良くスリッパを履くので、汚れるのが早いので頻繁にネットに入れて洗濯します。

今回のスリッパもフリース(ポリエステル100%)なので乾きも早く天気が良い日であれば

1日で乾きます。

 注意点として乾燥機に入れて乾かさないでください。熱で縮む可能性があります。

フリース素材は熱に弱いので陰干しをおすすめです。

以上でスリッパのご紹介でした。

当店には、スリッパだけでなくその他冬小物が入荷しだしてきていますので、また

ご紹介させて頂きます。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました