首巻タオルを身に着けてランニングしよ!

首巻タオル2023

3520円 購入はこちら (6/1~は3960円と価格変更となりますので、今月までがお得です。)

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

まずはお知らせです。

実はこちらで書いているブログとは別に昨年末ぐらいから、文章を書く練習も兼ねて

ミニブログをゆるーくやってます。

メインのブログと内容がかぶることは多いですが、ショートブログとしてざっくりと書いています。

ほぼ、誰にも読まれていないんですけどね(笑)

ご興味あれば見てください。

 では、本題です。

最近は暑い日もあって、ランニングをしている方をよく見かけます。

 自分もかつては、出勤前に軽くランニングしてました。

目も覚めるし、気持ちいいんですよね。

ただ、今は散歩だけになりました。毎日自転車通勤してるので

ランニングするとヘトヘトになってめっちゃしんどくなるという理由

で散歩に変更しました。

 なんかおじいちゃんっぽくなってます。

今は時期的まだましですけど、夏場のランニングはめっちゃ汗まみれになって

走り終わったころには気持ち悪いんですよ。

 そこで、今回ご紹介する首巻タオルで快適にランニングしよー!というのが

今回のテーマです。

ランニングのメリット、デメリット(個人的感想)

メリット

  • 体力がつく
  • ストレス発散
  • 体調が整う

デメリット

  • やりすぎると逆に疲れやすくなる
  • 膝や足首などを痛めたりする

上記は、かつて自分がランニングをしていた時に実際に経験したことです。

みなさんもメリット、デメリットは想像つくかと思います。

ランニングすると体が温まり、血液の循環がよくなって体中を駆け巡ります。

血を体中に送るポンプの役割をするのが、心臓なので心臓も強くなり

新鮮な血液が全身をめぐるので、体の状態が良くなります。

 そして、毎日同じコースをランニングしても景色や感じる風、香りが

違うので気分もよくなりリフレッシュします。

 いっときランニングにはまっていつもよりハイペースで走って、距離を伸ばした時が

ありました。

 やりすぎた結果、動くことがしんどくて極端な話歩くのもしんどいくらいになったんです。

それからはもとに戻しました。

それでよーやく体が楽になりました。

 ちなみに体の余分な脂肪を落とす目的も兼ねてましたが、あまり痩せた実感はなく

むしろお腹が減って大食いしてしまいました(笑)

 これは、以前書きましたけど、片道自転車通勤約1時間(現在進行形)にも通じます。

全然痩せません。そして疲れます。

みなさんも自分に適したペースと距離でランニングすることをおすすめします。

首巻タオルとは

今治のタオルでできたストール型タオルです。

ランニング中に湧き出る汗を吸収するのにピッタリなアイテムです。

以前も扱っていて当店でも人気がありました。

今季の首巻タオルはペールカラーも加わりカラーリングが豊富なので

きっとお気に入りの一本が見つかると思います。

以前の首巻タオルの記事はこちら

使い方、特徴

見ての通り筒状になっているので、夏場は保冷剤、冬場は携帯カイロを入れて使うと

より快適に使えます。

 それから、夏場限定ですがタオルを水に浸して絞ってからランニングする30分前ぐらいに

冷凍庫にいれて冷やしておくと気持ちいいです。

 カチカチに凍ってしまうと溶けるまで首に巻けなくなる恐れがあるのでうまく調節してやって

みてください。(メーカーさん推奨ではないから、こんなこと書くと怒られそう(汗)変な汗でてきたから首巻タオル使います)

カラー

どれもシンプルなカラーリングなのでランニングウェアにもあわせやすく

ファッショナブルに走れます。

まとめ

この首巻タオルの記事を書くにあたって、久々に以前の首巻タオルの自分のyou tubeを観ました。

声が小さいし、たどたどしくて恥ずかしくなりました。

とはいえ、今もたいして変わらないですけどね(笑)

 首巻タオルをご紹介しましたが、こういったアイテムを使ってみなさんが

楽しくランニングをしてより健康になって元気になってもらえたらめっちゃ嬉しいです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました