FUNDOSHI-エプロン

DSCF18901 e1406526736607 fundoshi
DSCF18901 e1406526736607

DSCF1890[1]

みなさんこんにちわ!!今回は当店でもちょっと異色な商品です。初めて日本の伝統アンダーウエア ”ふんどし”をご紹介いたします。

ふんどしは今ではほとんどの方は使っていらっしゃらないと思います。よくても、お祀りの時だけとか使うよってぐらいなもんじゃないでしょうか?
ふんどしを調べると結構体に良いって事が分かりました。特に女性の方には良いと思います。

  • パンツのゴムのような締め付けがない
  • 冷え症、生理痛の軽減、むくみの軽減
  • 腰痛、肩こり、便秘、下痢などの軽減
  • 肌触りがとてもいい
  • 通気性が良い

 

以上がメリットとなります。ゴムの締め付けがないので、血液の循環が良くなり、上記の症状が軽減されるのです。
ただ、毎日着けるのは抵抗があるという方も多いかと思います。が、夜寝るとき着けるだけで、上記の症状が改善されるのです。
普段から着ける場合でも上記のメリットに体のラインを綺麗に見せる効果があります。
例えば、パンツを穿いた場合、薄手のズボンなどを穿くとパンツのラインが見えてイマイチなあと思われる方は多いかと思いますが、
そのラインが出ないというメリットもでてきます。

なぜ、FUNDOSHI-エプロンの名前かといいますとふんどしとして使うのは抵抗ある場合は腰に紐を巻いてエプロンとしても使えるからです。
DSCF1891[1]
<素材>
当店が扱っているふんどしの素材は和泉木綿と呼ばれる古来、南大阪伝統の木綿と注染と呼ばれる伝統技法で染められたものを扱っています。

DSCF1889[1]
(この商品は現在品切れです)

<当店がおススメする理由>
肌触りが本当に気持ちいい。楽。というところです。

〇まずは肌触りですが、綿はみなさんもどんな感じかわかると思いますが、木綿は触った瞬間肌とすぐ馴染む、違和感がないのです。
綿と比べても明らかに違います。木綿は本当に優しいと実感できます。
〇パンツのゴムがこんなにも締め付けていたのか。と実感できるほど締め付けがないとこんなにも楽なのかと思います。

実際触って頂かないと言葉だけでは、伝わりにくいですが、ぜひ触って頂きたいと思います。ちなみに現在品切れの商品は女性の方が
部屋の扉の暖簾として使うということで買われました。そういった使い方もできますのでこのふんどしはアイデア次第でなんにでも使えます。

<サイズ>
横330×縦910mm 紐長さ620mm×2

<日本ふんどし協会>
ふんどしに関する事を網羅したサイトとなっておりますので、ご興味ある方はぜひ、ご覧になって下さい
ただ、海外向けに発信されている為日本語がちょっとおかしいです。

日本ふんどし協会はこちら

もし、機会があれば、実際に目で見て、触れてみてくださいね。(クジラ、包丁柄は11月中ごろ入荷予定です。現在品切れしております。)
今回もありがとうございます。

(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)





コメント

タイトルとURLをコピーしました