【文具女子におすすめ】余り紙を使ったメモとメッセージカード

RIMG1241 文房具
RIMG1241
RIMG1241
RIMG1241

【文具女子におすすめ】余り紙を使ったメモとメッセージカード

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

今回かわいい、しかもエコでたっぷりと使えるメモとメッセージカードをご紹介します。

RIMG1242
RIMG1242

特徴

・活版印刷での作業工程ででる端紙を再利用

・使われている紙質がしっかりしていて、紙質が良い

・使い終わってもケースは小物ケースとして使えます。

・パッケージデザインが和っぽくておしゃれ

が特徴のメモ&カードです。

メーカー

有限会社山添

1968年まちの小さな印刷屋として誕生

手擦りの活版印刷を特徴とする印刷屋さんです。HPを拝見すると

とても楽しい印刷屋さんの雰囲気が伝わってきます。

興味あれば見てみてください。

メモ

端紙を使っているから、次はどんなメモ紙が出てくるんかなぁ~?って思いながら楽しく使えます。

パッケージも写真ではわからないですが、活版印刷独特の凸凹となっています。触ってて気持ちいい

パッケージでおしゃれです。

メッセージカード

こちらのメッセージカードは、厚紙でしっかりしているから手書きの名刺として使っても面白いと思います。

こちらもメモと同様、いろんなデザインのカードがいっぱいで楽しいカードです。

RIMG1250
RIMG1250

まとめ

写真で見た印象と商品を手に取った印象がここまで大きく良い意味でギャップのあるメモとメッセージ

カードはないですし、実際手にしてもらうときっと好きになるメモ&メッセージカードです。

ご興味あれば、手に取ってみてください。

今回も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました