【番外編】オミクロン!?かもだった1週間

番外編

【番外編】オミクロン!?かもだった1週間

雑貨はみんなを笑顔にする。

雑貨屋 大阪ウイシンです。

この1週間、自宅待機していました。

忘備録として書いておこうと思い今回書いていきます。

2022/02/09に家の近所のクリニックへ健康診断へいきました。

その日の晩から、鼻水は垂れるわ咳がひどくなるわで風邪の症状がでてきたので、

風邪薬を飲んで寝ました。

その時は寝ればよくなるだろうしか考えてなかったです。

次の日も風邪っぽいものの症状は変わらず仕事していました。

夕方頃になると気怠さがでてきて、熱っぽくなったので仕事を切り上げ

帰宅しました。

熱をはかってみると37.8℃ 普段35.8℃ぐらいなので結構な熱です。

こうして熱がでてしまったので、最初は厚労省HPに書かれている

電話番号にかけて熱が出た場合どうすればいいか電話しました。

「とるるる。。。。とるるる。。。。全然繋がれへんやん」

体はしんどいし、電話をかけ続ける気力もなかったので、家の近所の緊急病院へ

電話しました。

緊急病院
緊急病院

どうされましたか?

ウイシン
ウイシン

熱が37.8℃出てコロナかもと思って相談したくて電話しました。

どうすればいいですか?

緊急病院
緊急病院

大変ですね。熱がでたら

自分はコロナになったと思って

1週間自宅謹慎してください。

ウイシン
ウイシン

検査しなくていいんですか?

救急病院
救急病院

検査して陽性だったとしても

市販の解熱剤を買って家で1週間自宅待機というしかないですし、

発熱したらほとんどの方はコロナなので、そう思って過ごしてください。

ということで1週間自宅待機となったのでした。

症状としては、インフルエンザよりも少し軽い症状でした。が、2日間はずっと寝まくってました。

3日目からようやく起きだして、簡単なごはんを食べれるようになりました。

幸いごはんの味もしっかりするし症状としてはかなり軽いほうだと思います。5日目になると

体も元気になってきたのですが、家からまったく出れないのはとてもストレスです。

テレビも飽きるし本を読んでてもさすがに飽きてしまいます。

なにより食品のストックが少なくなってくるのが一番困りました。

たまたま、食品を送ってもらったのでなんとかなりましたが、1週間分の食品のストックはしておくべき

だと痛切に思いました。

1週間何もしないで、家にいると暇だけでなく筋力が落ちまくっていました。

5階に住んでるんですが、ゴミ捨てを誰にも会わないように夜遅くにだしていたんです。

エレベーターがないので階段を上るのがしんどすぎました(笑)

こうしてなんとか1週間終えました。

まとめ

1週間分の食料のストックはしておくべきやと思います。

安心します。

ストックがなければネットスーパーを利用するのも良いと思います。

置き配してくれるので、対面しなくて済みます。

 それから解熱剤や風邪薬も1週間分はストックしておくのがいいと思います。

私の場合は3日目で薬のストックがなくなりました。

めっちゃ焦りました。

たまたま、3日目に起き上がることができるよーになったから良かったですが、

あるのとないのとでは安心感が違います。

 今はだれでもコロナになる状況ですが、うがい、手洗い、密になるような場所には

極力行かないことが自分を守ることになるので、本当に気をつけて過ごしてくださいね。

今回も最後までありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました