【番外編】2021 大阪ギフトショーで見つけたかわいいやつ

RIMG1008 番外編
RIMG1008

【番外編】2021 大阪ギフトショーで見つけたかわいいやつ

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

先月9/16~17 に OMMビル(天満橋)で恒例のギフトショーがありました。

東京ギフトショーは大阪よりもはるかに規模が大きいんですが、個性的な雑貨は大阪ギフトショー

で見つけることが多いです。

今回もかわいいアイテムが見つかりました。

写真のルームシューズです。

もふもふで温かくて冬にぴったりなアイテムです。

中橋莫大小(なかはしめりやす)株式会社のブランド

「merippa」から出されています。

このルームシューズは、形はシューズやけども

靴下っぽい感じもある新感覚なルームシューズです。

それで、リバーシブルで丸洗いもOK!

裏返すと

もふもふがめっちゃ主張してきます(笑)

床がフローリングやとすぐに汚れちゃうから、床にラグを敷くことをおすすめします。

このシューズをフローリングではいたら、滑りそーって心配も無用!

なぜなら

滑り止めが付属しています。

その他のデザインは

など多数あります。当店ではこの3種類(サイズ:22.5~24.5cm)を扱ってます。

興味あったら上のリンクから見てみてください。

他にも

おもしろいと思ったアイテムをご紹介します。

そんなん聞かれてもわからんがな(笑)

これは使い方みたら、うまく考えてるなーって思いました。

スティックの中に茶葉が入っていて、茶葉の成分が無数の穴から溶け出して

でてきて飲めるというグッドアイデアなティーステックです。

わずらわしさがないのがいいですね。

ノベルティアイテムなので、一般的な小売りはあまりしてなさそう。

ご興味あれば、こちらをご覧ください。

最後にご紹介するのは

SOGU

です。

デザインに携わる3人のデザイナーが立ち上げたブランドです。

デザイナーが欲しがるアイテムを作り出してます。

多種多様なアイテムがあるんですが、写真のように非常にシンプルで

画期的なアイテムが素敵すぎます。

紐1本でモノを壁に収納するという発想には脱帽です。

ほかのアイテムも見ましたが、脱帽しっぱなしです。

そんなアイテムをたくさん発表されています。

以上となりますが、今回のギフトショーもとても面白いアイテムに出会えてうれしかったです。

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました