イルミネーション

DSCF17321 雑貨について
DSCF17321

1イルミネーション

みなさんこんにちわ!!めっちゃ寒いですね。震えながらこのブログを書いています。一体どこで書いているんだって話ですね。(笑)みなさんも体調をくずさないようにしてくださいね。(今回はUISINホームセンターブログと同内容になってます。というのも久々にいい商品に出会えて皆さんにたくさん紹介したいからです。)
さて、今回はイルミネーションです。一時イルミネーションは流行っていました。
皆、色とりどりの電飾を家の外に飾っていて自分もイルミネーション担当の時はお客様に”隣の家には負けられへんから、去年とは違った新作ない?”と聞かれたものです。
ところが、不況もかさなり、電気代もかかるし、LEDのイルミネーションも当時はまだ、高かった為、ブームも去っていきました。今では、ホームセンターでも、縮小傾向で、少し寂しい気がします。でも、今年はハロウインも例年以上に盛り上がった感がありますので、ひょっとしたら、今年はイルミネーションも少しは盛り上がってくれると個人的には嬉しいです。

ホームセンターで扱っているイルミネーションやクリスマス商品は、大体同じようなメーカー、同じような商品なので、担当だったころは少し面白くないなあと思っていました。

そう思っていた矢先、今年やっとホームセンターなどには置いていないものを見つけました。この商品は本当にこれからのシーズンだけでなく、通年使えます。その商品の名は”BONBORA ボール”です。こちらです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
光っているんですが店のライトが明るいのでわかりづらいですね。すいません。
こちらの商品は小さい白熱球を使ってます。ただ、室内専用ですので外では使えません。昔でいう蹴鞠を小さくしたようなものに電球が差し込まれています。非常にシンプルで”色”でアピールしているこういった商品はあるようでなかったので、ぜひおすすめします。
こちらの売っているお店さんはネットショップもやられていますので、ぜひご興味ある方はご覧になって下さい。
bonbora2bonbora3bonbora1bonbora4bonbora5

今回は前置きが長くなってしまいすいませんでした。どうしても、こういた商品を紹介したくて前置きが長くなってしまいました。最後にBONBORAさんのリンクを貼っておきますので、よければ見てください。最近お客様にこの商品は売り物ではないのと聞かれますが、今のところ当店で扱っておりません。BONBORAさんとお取引が正式に決まれば、また、ブログにアップしますね。BONBORAさんは大阪のお店で大阪からこういったお店さんや手作り作家さんが出てくるのは本当にうれしいです。大阪から近畿そして日本、世界へと商品を通じて幸せな気持ちになってくれればと思います。非常に微々たるものですけど、当店もそういう気持ちで運営しておりますので、機能的デザイン的に良いもの役立つものを発掘して発信していきます。また、当店の扱っている商品は真剣に厳選し、自信を持っておススメできる商品ですので、もし、お近くに来られた時はぜひ、見て下さい。
今回もありがとうございます。
BONBORAさんはこちら

タイトルとURLをコピーしました