オリジナルトートバッグ

DSCF18801 オリジナルトートバッグ
DSCF18801

DSCF1880[1]

 

みなさんこんにちわ!!毎日本当に暑いですね。もう早くもバテバテです。みなさんもしっかり水分補給をして熱中症対策をしてください。

早速ですが、今回当店のオリジナル商品第2弾が出来上がりました。当店でもかなりお世話になっております。手づくり作家さんのY’Sonly・・・さんとの
コラボレーショントートとなります。
色も丁度、夏から秋にかけてのシックなアースカラーとなっておりワンポイントのポケットも決して可愛い過ぎず大人なトートのイメージです。

DSCF1881[1] DSCF1882[1]

全て総革で、非常に柔らかい革を使っています。触った感触はバッファロー革の肌触りに似ています。
使い始めた瞬間から体に馴染むトートです。
しかも、一切ミシン縫いをせず手間暇を惜しまず手縫いで丁寧に縫製されています。
DSCF1883[1] DSCF1884[1]
内ポケットもついていてA6サイズのノートや筆記用具や小物を入れるのに便利です。
DSCF1885[1]
写真のようにマグネットボタンがついているので、かばんの中の大事な品々の飛び出し防止になります。

DSCF1888[1]

これがコラボの証です。Y’Sonly・・・さんのロゴと当店のロゴ入りタグです。

<革について>
当店のオリジナルトートは牛側の表部分を二枚重ねにして縫製されているので厚みがあります。がクロムなめしをすることでとても柔らかく仕上がっております。
なめすとは、皮を刃物で削るつまり皮についている肉をきれいにとる→薬品に漬け込む→乾かす→揉んで柔らかくする行程を一言でいうとなめすといいます。
なめす方法も3種類あるんですが、そのうちの一つがクロムなめしでクロム鉱石を使ってなめします。

特徴として

  •  火に強い
  • 変色が少なく発色がいい

というところです。

この間このトートの作成秘話を伺ったところ当店のイメージに合う革を探すのに非常に苦労され、手縫いなのでとても手間がかかっています。
私がはじめてこのトートを見た瞬間衝撃が走り思わず”売らないで私が持ちたい”と言ったところ苦笑いされました。(笑)
それぐらいとても気に入っている商品です。当然このトートは1点しかございません。売れて追加注文した場合は約半年は待って頂くことになります。

価格はそこそこ高くかんじるかもしれませんが、手間暇の事や材質の事を考えても決して高くはないと自信を持って言える逸品です。
それでは、最後にこの商品のyou tube を貼っておきます。今回もいつもながら噛み噛みです(笑)
今回もありがとうございます。
(HPでのお買い物のしかたを必ずご覧になってください。重要事項を書かさせて頂いております。)

サイズ縦260×縦320×奥115  厚4mm







タイトルとURLをコピーしました