コスパ最強ペン!三菱鉛筆が誇る多機能ペンマルチ5

コスパ最強ペン!三菱鉛筆が誇る多機能ペンマルチ5

みなさんこんにわ!良い週末過ごしてますか?
UISINの森田です。

思わずコスパ高!!って声を出してしまった多機能ペンをご紹介します。
三菱鉛筆から出ている「マルチ5」です。

4色ボールペン+シャープペンシルの5種類でマルチ5です。しかもこの多機能なのに500円税別という安さ。コスパすげー!って言ってしまいます。
三菱さん頑張ってます。

端正なルックスで、落ち着いたデザインです。どんなビジネスシーンでも
似合います。

消しゴムを取ってみました。ここからシャーペンの芯を入れるのかと思いきや
穴が開いていませんでした。消しゴムだけのスペースでした。ではどっから芯を入れるんや?っていう説明は後程にね。

先端を外してみました。赤、青、緑、黒色+シャーペン

シャープペンシル部分以外はすべて抜くことができます。

芯はUNI8と書かれた品番S-7S 0.7mm(60円+税)が標準装備です。

<お待ちかね!シャーペンの芯の入れ方>
お待たせいたしました。
芯の入れ方をご紹介します。

上記の写真で右側の太い方を引っ張ります。

左側から芯が出てますよね。ここの筒に芯を入れます。
芯は3本まで入れる事が出来ます。

<肝心の書き味はどう?>
やっぱり価格だけに

可もなく不可もないという印象です。
三菱鉛筆と言えばジェットストリームインクという超滑らかインクが代表的ですが、仕方ないっちゃ仕方ないですね。この価格では標準装備されずです。

そういえば以前当店ではジェットストリーム搭載の三菱鉛筆ピュアモルト多機能ペンを扱ってました。(現在はお取り扱いしてませんが、また要望あれば再度導入します。)

もし、マルチ5の芯をジェットストリームにしたらめちゃくちゃいいんちゃう。
最強になるやんと思いました。そして、実際ジェットストリーム0.7mm(SXR-80-07  80円+税)に差し替える事ができました。
メーカーさんのカタログにはマルチ5が使える芯の適合表には載せていません。

おおおー最強のペンの誕生やん。
って浮かれてたんですが、

ここ最近かなり増えた自分でカスタマイズできるstyle Fit
でできるやん。でもカタログをむっちゃ見ていると気づきました。

ちょっとコスパ悪いことに。
ホルダーとインクをマルチ5と同じように4色+1でジェットストリームにすると本体ホルダー500円+80円×4色+180円となります。

そしてマルチ5と違ってもともとインクも付属してない。
だから、ここでもマルチ5ジェットストリーム仕様にすれば、
ここでもコスパ最強!ペンとなることが分かりました。


こんなに便利でコスパが良くてそこそこ質がいいペンもそうそうないと思いますので1本持っていても良いと思いますよ。

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

雑貨について
Advertisements
UISIN DESIGN HOMECENTER

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。