ツバメノートからメモが登場!!その名はツバメモ

DSCN19721 1 ツバメモ
DSCN19721 1
80シート 237円(税込み)

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

あっちゅうまに年の瀬ですよ~。毎年同じこと言っているような感じですが、
年の瀬はやることいっぱいで、メモしとかないと忘れてしまいそうですね。

そこで、今回ご紹介するのがツバメノートさんからメモ帳が出ました。その名もツバメモ

ツバメモとは

ツバメノートといえば、1万年以上も保存ができるツバメフールス紙が代名詞ですよね。
もちろんこのメモにも使われています。

※ツバメノートの詳しい說明はこちらです

sectionとplainの2種類があって、図柄がヒントです。そう!sectionは方眼でplainは無地です。

そして、ツバメノートのトレードマークもしっかりはいってます。

メモの効果

メモをするだけで、いろいろ良いことがあると耳にしたことありませんか?
ビジネス本でも「メモの魔力」が人気みたいです。
それだけ、メモをとる事に興味がある人が多いということです。

自分もメモ帳ではないですが、ほぼ毎日ノートに書き込んでます。
内容はこんな感じです。

  • 今日やることをリスト化
  • やってみた後の感想
  • 今日やることをするための10秒アクション

10秒アクションとは例えば英会話をマスターするんだったら、今日は英単語1語だけ覚える
といった10秒でできる事を書きます。

あくまで自分の感想ですけど、毎日やっていると今日1日やることが、頭の中ですっきりと整理できますし、少しずつですが、”今日はこんな事したら面白いやろうな””昨日はできなかったけど、
その分今日は頑張ろう”とか前向きな気持ちで取り組める事が多くなってきました。

その他のメモの効用でよくアイデアを書き留める、叶えたい夢を書く、などなど書いて、
書いた内容を見て、それを実際に行動するとアイデアが形となって夢が叶いやすいという話は枚挙にいとまがないですよね。

背表紙もとってもシンプルです。

今年もあとわずかです。
今日からでもメモをとって今年のやり残しを残さないよう
ツバメモを使ってみるのはいかがですか?

今回も最後までお読み頂きまして本当にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました