希少!ナイジェルケーボン×オールスター(デッドストック ネイビー 28cm)

DSCN40761 雑貨について
DSCN40761

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

みなさんコンバースのオールスター好きですか?

やっぱりみなさん好きなんですねー!!
私も大好きです。


初めて履いたのは、高校卒業してすぐの頃だったと思います。
当時はバッシュがすごく流行ってて白地に赤の星のレザーのハイカットでした。

履き心地が凄く良くてびっくりしたのを覚えています。

良いものって形が変わらないですよね。


コーディネートしやすく、カラバリも豊富!素材も豊富!コラボタイプも豊富!と多少変化すれど、
基本は絶対に変えないところにコンバースの信念を感じます。

そんなカッコいいコンバースなんですが、今回デッドストックでナイジェルケーボンがコンバースに別注したオールスターを
見つけました。

ミリタリーチックで武骨なオールスターがカッコいい!!

ナイジェルケーボンはイギリスのデザイナーでビンテージクロージングの収集家であり、アウトドア、ミリタリー、ワークと
生地やウエアを収集されている方です。

(ちなみに大阪や東京にも店があります)

どうですか!?このコンバース!!
男性なら好きそうなデザインですよね。


オールスターのトレードマークも主張せず、さらっとプリントされているのが大人っぽくていいです。

こだわり

1.使われている素材がこだわっている。

2.機能がこだわっている。

まずは1から。
使われている素材はベンタイルと呼ばれる第二次世界大戦にイギリスが開発した生地を使っているところ。



このベンタイルという素材は超撥水する綿素材で、大戦中、極寒の北極海に墜落した飛行機の搭乗者の生存率を
なんとほぼ0%から80%に引き上げたという逸話もある素材なんです。


そんなすごい素材がこのコンバースには贅沢に使われてます。

2つ目は

つま先はラバーコーティングされ過酷な軍隊の訓練にも耐えれるように補強されてます。

靴中を快適に保つために通気口が取り付けられているところもただのファッション靴ではなく、
あくまで長時間履いていても快適に過ごせる工夫
がされています。

脱着しやすいように最上部にDカンにしているところも履く人の事を考えた心憎い演出です。
機能とデザインがうまく融合されたオールスターです。


ゴールドで書かれたALLSTARの文字と刺繍が嫌味なくて大人っぽいです。

オールスターの雰囲気を損なわず、男の武骨な大人っぽさをまとったナイジェルケーボン×コンバース
は当店ネットショップで扱っておりますので興味があったら見てみてください。

今回も最後までお読み頂き誠にありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました