文具メーカー大集合!!大事な気持ちを添えふみ箋に乗せて

DSCN2296 そえぶみ箋
DSCN2296

雑貨はみんなを笑顔にする

UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

大事な私の気持ちをあの人に。。。。

そんな時にラインやメッセンジャーなんかよりも深く響くアイテムははがきや手紙だったりします。


今回ご紹介する添えふみ箋はちょっと遊び心を含んだふみ箋です。
私の気持ちを送るなら、記憶に残って、ちょっと懐かしんでもらったり笑顔になってもらえる
ふみ箋がいいなぁと思うんです。

全種類の文具メーカーの代表作が手書き風のイラストで登場です。
大人の方なら懐かしい~と思うと思います。

現役の学生なら、まさに今使っているやつやん。かわいいやるやんと思ってくれると思います。

このふみ箋なら私の気持ちも届けられて記憶にも残ると思います。

個人的にはマッキーの黒かオーバンドが気に入ってます。

それから実は9種類目のメーカーさんがこのふみ箋には存在します。
そう、すでにみなさんは目にしています。

このふみ箋を製造している古川紙工㈱さんが10番目の文具メーカーさんです。
古川紙工さんは日本三大高級和紙の1つの美濃和紙を使った製品を作る紙文具メーカーです。

これが美濃和紙の表面です。つるつるとした油とりがみのような表面

美濃和紙の裏面です。ざらざらしてます。
ところで美濃和紙の紀元はさかのぼること奈良時代から現存していて、
平安時代に入ると紫式部も絶賛してたらしいです。

紫式部がインスタで美濃和紙で書いた源氏物語をUPしたらめっちゃ
すごいフォロワー数になるんちゃいますか。

和紙のすごいところは耐久性にあります。
「洋紙100年和紙1000年」と言われるくらい
薬品を使う洋紙は100年経つとすぐにボロボロになりますが、
天然の植物繊維を使っている和紙は1000年も保存可能です。


そえぶみ箋に書いた自分の気持ちは1000年後の未来に残ることになります。
未来にむけたメッセージを書いてみるのも夢があっていいですね。

あっ!ちなみに未来に向けてメッセージを書いてみました。

わぁー未来でも役に立たなさそうな文章(笑)

大好きなメーカーのそえぶみ箋で大事な人に、未来の人に向けて是非書いてみてください。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

 

タイトルとURLをコピーしました