立ち豆

DSCF10852 e1392024357159 天然目掃除セット
DSCF10852 e1392024357159

DSCF1085[2]

みなさんこんにちわ!!本当に久しぶりに何故か霜やけになってしまいました。雪が降った日よりも暖かいのに、一体なんなんだ!?不思議です。

今回は”立ち豆セット”という変わったネーミングの商品を紹介します。簡単に言ってしまえばほうきと塵取りのセットなんですけど、ネーミングを訳すと立っている豆みたいに小さい掃除道具ってことだと自分勝手に解釈しています。掃除って、よし、今から掃除するぞって覚悟を決めて掃除機を出すまでの時間のかかることかかること。そして、掃除機をかけて掃除機を片づけてよっし終わったぁと思ってた矢先に、”ああ~この場所少しゴミが残ってるやん~もう”って経験あると思います。掃除機をまた出すのが面倒。でもゴミが気になって夜も眠れないかもって時にこの”立ち豆セット”が役立ちます。
DSCF1088[1]

今、小さい刷毛ほうきと小さい塵取りでいいんちゃうん?って思った方もいらっしゃると思いますが、このスタンディングスタイルに意味があるのです。小さい刷毛ほうきだとしゃがんでゴミをとりますよね。そういう姿勢って腰に負担がかかるから、ぎっくり腰に最悪なったりする恐れがあります。
ぎっくり腰って年齢関係なく突然やってきますからね。特に寒い時期にきますからね。でも、このスタンディングスタイルは腰への負担も少ないので楽に掃除を楽しめます。しかも、豆サイズなので、ちょっとした掃除に最大限の威力を発揮します。
DSCF1091[1]
ちょっと分かりずらいですが、これは後ろから撮ったところなんですが、塵取りの方にちょぼがついていまして、紐を引っ掛けておくとほうきが倒れないような工夫がされています。上手く考えられています。しかも、玄関先やお部屋の隅っこ、お庭に置いておくだけでもインテリアになります。
これさえあれば、毎日のちょこっと掃除も苦にならないですよね。

ただし、塵取りで次のような使い方は絶対しないでください。
ひしゃく

お酒

天狗

上記のように、水撒きや鏡割り、天狗祭りには似てますけど使わないようにしてくださいね。

<立ち豆セットのサイズ>

サイズ:ほうき (天然木、馬毛使用) 110×720mm
:立ち豆ちりとり 140×140×740mm
5143円
となっております。

立ち豆セットでぜひ、お掃除を楽しんでください。
今回もありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました