雨だからこそ可愛くね!ポータブルレインバックパック

雨だからこそ可愛くね!ポータブルレインバックパック

(2800円+税)

みなさんこんにちわ!!
おつかれ様です。

秋の秋雨の時期が来ました。
一挙に秋めいてきました。

秋といえば自分は食欲の秋が真っ先に思いつきます(笑)
みなさんは?

それはさておき、
しとしと雨も夏の喧騒から離れて少し情緒が出てきてそれはそれで嬉しくなります。

しかしながら大事な荷物を濡らす訳には参りません。
そこで、このかわいいポータブルバックパックの出番なのです。

急な雨が降って来たら濡らしたらいけない大事な物はこのバックパックに入れておけば、濡らす心配もありません。

もし、自分が女性で客観的にみてもデザインが落ち着いたチェック柄だし、かわいいからきっと雨の日にいっぱい使ってしまいます。

ざっくり全体を見てもらいました。たたむと結構小さくなるでしょう。
このバックパックは見ての通りあくまで、補助的なバックパックなので長時間
背負ってると肩がぁ、、、、いててになるかもしれないです。

<撥水と防水>
皆さんは、以前にもブログで言ったかもしれないですが、撥水加工と防水加工とだったら、どちらが雨を長い期間弾くと思いますか?

さすが、皆さんよくわかってらっしゃる。そう!防水です。

字を見ただけでわかりますよね。
「撥水」は水をはじく効果です。
「防水」は水を防ぐ効果です。

イメージとして
撥水は表面につく上っ面の水は弾くでー!でも染み込んだらごめんなさいって感じ。
防水は表面はもちろん水の侵入は絶対許さない許させない。水を防ぐ仕事一筋
30年の職人っていう感じ。

だから、撥水効果はいずれ薄れてなくなります。そういう時は防水スプレーをすると再び復活!!します。

防水スプレーならなんでもいいかというとそうでもなくて、安いスプレーは質がよくなくて防水期間は短くて生地を痛める場合もあるので、ちょっと値段するスプレーの方が結果的に長持ちします。

金額の目安は1000円あたりのスプレーですね。

詳しくはUISINホームセンターブログで防水スプレーについて載せていますんで興味あったらみてください。

秋雨の長雨もかわいいレイングッズを持つと嬉しくなり、楽しくなってきますね。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。