【スマートR A50】充電方法からペアリングの方法まで

スマートウォッチ

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

スマートRシリーズで最新機種が当店にやってきました。

その名は「A50]

丸いフレームで、ロングセラーモデルNY17よりも見やすい表示となっています。

そして、NY17とNY17の姉妹機B03の重要な機能を受け継いでます。
余分なアプリ機能は排除されているので、より実用的な時計です。

今回は最も大事だと言える充電方法からBluetooth接続の方法までをご案内します。
(NY17.B03とも共通しています。)

A50紹介

ちょっとGショックっぽい顔立ち

端正でクールでオンオフ両方で使えます。

(内容物:本体、時計バンド、データ送信可能充電コード、取り扱い説明書)

A50は本体とバンドが別になっているのでベルトを取り付けしないといけないのが
ちょっと面倒です。

時計バンドの取り付け方

チョボみたいなピンはバネが内臓されていてピンをスライドさせながら時計本体に取り付けします。

充電方法

付属の充電コードは本体裏面に写真のようにマグネットでピタっとくっつきます。

お持ちの充電器につないで充電すればOKです。(充電時間は2.5Hです。)

電源のオンオフのやり方

Bluetooth接続のやり方

アプリを起動させて、最下段のデバイスをタップすると+デバイスを追加をタップします。

時計マークが出てきてA50が表示されたらタップします。
接続済みとなればOKです。

次にスマホの設定からBluetooth設定を開いてA50_Audioが表示していれば
それをタップして接続済みになればOKです。

A50_Audioが表示されない場合の対処方法

※A50_Audioが表示されない場合は、Vbandアプリを開いて最下段真ん中にある「デバイス」を
タップして「A50接続済み」の下に「バインド解除」をタップして、A50との接続を解除します。

それから再度A50と接続してからスマホの設定からBluetooth設定を開くとA50_Audioが表示されることがあります。

なにをやってもうまくいかない場合の対処方法

最後に

NY17でも質問が多い一つが接続のやり方でした。

その他のBluetooth機器(例えばスピーカーやキーボード等)と接続したまま
時計と接続しようとすると接続できない場合もあるので、その他の機器との接続を解除してから
やってみてください。

ご参考になればうれしいです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました