スマートウォッチ スマートR NX-13 ペアリング編

スマートR NX-13

スマートR専用サイトはこちら

雑貨はみんなを笑顔にする

雑貨屋 大阪ウイシンです。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

早速ですが、

スマートRから最新機種スマートウォッチNX-13が当店にやってきました。

NX13はGショックっぽくて武骨でかっこいいモデルです。

(Gショックのように耐衝撃性はありません)

 スマートウォッチのお客様の質問で、一番多いのは「ペアリングがうまくいかない」です。

そこで、NX13のペアリング手順を順を追って説明したいと思います。

時計の準備編

スマホの準備編

上記のように「許可」を求めてくるので「許可」します。

「許可」を終えると上記のようになります。

実際ログインをしてメルアド等を登録しましたが、「アカウントを使用しない」時となんら変わらないので

「アカウントを使用しない」で話を進めていきます。

余談ですが、1日8000歩歩くと死亡リスクがかなり低減されることは京都大学の研究グループで実証されています。

8000歩を週に1~2日やり続けるだけでも健康増進されることもわかっています。

 「完了」をタップすると下記画像「デバイス登録」画面になります。

スマホと時計のペアリング①

スマホと時計のペアリング②

iphoneの画面ですが、アンドロイドも同じです。

これで、時計の様々な機能が使えます。

まとめ

NX13のアプリは「フィットクラウドプロ」で、今までスマートR NY-17やA50の「Vband」とは

違うわけですが、ほぼ操作方法は同じなので違和感なくお使いいただけます。

ペアリングのしやすさはNX13は今までの機種よりもやりやすいと感じました。

 次回は時計に内臓しているアプリに関して説明させて頂きます。

少しでもこの記事がお役に立てれば嬉しいです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました