【隠れた名品】地味だけど最高。ジェットストリーム プライム限定「回転繰り出し式」が大人に似合う理由

限定ジェットストリームプライム 限定ジェットストリームプライム
ジェットストリームプライム限定品2色
項目詳細
商品名ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式3色ボールペン(限定)
ボール径0.5mm
搭載インクライトタッチインク(SXR-L-80-05)別売り132円
本体カラーミルクティー(SXE3LPR05.MTL)、
インディゴ(SXE3LPR05.IDL)
サイズ/重量全長 13.5cm / 金属ボディーの適度な重量感

「雑貨はみんなを笑顔にする」雑貨屋 大阪ウイシンです。
みなさん一度は「隠れた名品○○」というのはお耳にしたことはあると思います。

ブランド名や商品そのものはあまり知られていないが、機能や品質や商品が持っている雰囲気が有名ブランドの同等品と比べても同等、もしくはそれ以上の商品を言います。

今回ご紹介するのは、そんな隠れた名品と呼んでも(いや、呼ばせてください)いいボールペンです。

その名は「限定品 ジェットストリーム プライム 回転繰り出し式3色ボールペン 0.5mm」です。

見た目は地味で平凡なため、ほとんど話題にもなりません。がしかし、実物を見て触って書けば
その意味は理解できると思います。

ジェットストリームプライムの魅力を早速ご紹介します。

デザインと握り心地よさの融合!金属ボディーの凸凹した外観

ジェットストリームプライムはジェットストリームシリーズでも高級ラインになるペンです。
とはいえ私も初めて見た時の印象は「高級ラインのわりにどこにでもありそうな3色ボールペンだなぁ」でした。

正直、今回ブログで紹介するかどうか迷ったぐらい見た目のインパクトがなかったのです。

入荷してしばらく経ったある日、「いかんいかん、このペンとしっかり向き合わないとペンに失礼だ」とふと思い、じっくり見ていると「ボディー表面が凸凹しているぞ!パッケージから出してしっかり見てみよう」

そして、しっかりとペンを持った時にとても指に馴染んで持ちやすかったのです。金属製のボディーだから適度な重さがあって高級感も感じられる。

ぱっと見だけでは、決してわかることがない体験をプライムにさせてもらいました。
デザイン性と実用性を兼ねているボディーからにじみ出ている品格は大人の人にこそ持ってほしい
ボールペンでした。

なるほど、高級ラインは伊達ではないと確信しました。

カラーも落ち着いたベージュっぽい「ミルクティー」とブルーの「インディゴ」の2色
トーンも低く抑えられていて大人のボールペンにふさわしいカラーリングです。

ノック式ではなく回転繰り出し式にしているところもにくい演出

軸の真ん中を回転させることで色を変えられる回転繰り出し式にしたところもグッドポイントです。ペンの品格をそのままにちゃんと機能面も考えられています。

定番ジェットストリームプライム3色ボールペン

こちらも同じプライムですが、ノック式にしてしまうとどうして同じような金属ボディーでも
チープ感が出てしまいます。

今話題の最新インクライトタッチインクを採用

以前にもご紹介した三菱の新開発の低粘度油性インクを搭載しています。

詳しくはこちらで書いていますが、簡単に言うと水性インクのような書き出しから軽くて滑らかでスムーズな書き味で、とにかく書きやすいインクを搭載しています。

ライトタッチインクの詳しい特徴はこちら

インクの交換はいたって簡単。お古を引き抜いて新しいのをズバッと差し込むだけです。
この手軽さも良いですよね。

プライム限定品の特徴のまとめと書き味の感想

金属製でコンパクトボディー(長さ13.5cm)は長すぎず、男性でも女性でも取り扱いしやすい長さです。握った瞬間、違和感なく指に馴染みます。

書き味は、金属の重みも加わってぶれることなくなめらかでとにかく書きやすいです。
以前ご紹介したジェットストリームシングル(上記の以前のブログ)よりも個人的には
書きやすいと感じました。そしてずっと書いていても全然疲れません。
このペンは本当におススメできます。

そんなこと言って、デメリットもあるでしょ!と言われそうですが、このペンに関しては
とくにこれといったデメリットが見当たりません。

高次元で全体のバランスがいいんですよ。

隠れた名品とはこういうペンのことを言うんだなと実感しました。
ちなみにまだ、当店ネットショップでは掲載していませんが近いうちに掲載しますね。
ちなみに入荷数はそれぞれ1本のみですので、気になった方はすぐに手にしてください。

今後も隠れた名品を見つけたらこちらでご紹介させて頂きます。
最後までお読み頂きありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました