242円
雑貨はみんなを笑顔にする。
雑貨屋 大阪ウイシンです。
毎日、暑いと海へ行きたいー
趣味で以前は海へウインドサーフィンをやりによく行ってました。
そこでよく目にしてたのが、浜辺や海に浮かぶペットボトル。
世界的にもペットボトルなどの海洋プラスチック問題はみなさんも
知っていることだと思います。
海水浴シーズンは、まぁゴミがひどい!せめて自分で出したゴミは持って帰ってくれるだけでも
浜辺や海はきれいに保たれます。
ウインドサーフィンに行ったときはいつもそんなことを思ってました。
結果的に世界的な問題として自分たちに帰ってきてます。
しかしながら
そんな大きな問題を少しでも解決しようと三菱鉛筆は問題解決に取り組み、役立つアイテムを誕生させました。それがジェットストリーム海洋プラスチックボールペンです。
このボールペンを製品化したのは三菱鉛筆ですが、このプロジェクトには大手企業や地方自治体など
の様々な協力のもと完成されたボールペンです。
日本は世界的にみても美化する習慣が先祖代々受け継がれているので、海洋プラスチック問題においても「どーにかせなあかん」という意識が様々な企業や自治体を動かしてる原動力だと個人的に思います。
話をボールペンに戻して
このボールペンは、文具業界初!海洋プラスチックごみ対策に特化した製品と認定されたボールペンです。
海洋プラスチック問題を意識してほしいという想いでボールペンが誕生しました。
ボールペンなら持ち歩けるし誰でも手にすることができます。
ボールペンを手に取るたびに海洋プラスチック問題をちょっとでも思い起こしてくれればと思います。
もともとは、ノベルティ商品としての定番のライトブルーだけが、わずかに流通していただけだったのですが、(なぜ市販化しなかったのかは謎)市販化してほしいという声が多く上がり今回に至ります。
カラーも海にちなんだカラーリングとなっています。
コーラルはサンゴを意味しますし、その他も海の色を表しています。
インクはご存知「クセになる書きやすさ」で大人気のジェットストリームインクを採用しています。
飽きのこないデザイン、優しいカラーリング、書きやすさと三拍子そろった
いつでも持ち歩ける筆記具となっています。
これからもまだまだ暑い日が続き海へ行くことが多いと思います。
その時はたとえこのボールペンを持っていなかったとしても
遊びに行った場所が「自分の家だったら。。。」と考えてもらえたら
きっとやすやすとペットボトルやその他のゴミを捨てたりしないと思いますし
そーあってほしいと願います。
今回も最後までお読み頂きありがとうございます。