番外編 日光へGO!!!!!!

IMG 20200224 133805 1 scaled 日光へgo!!!!!!!
IMG 20200224 133805 1 scaled

雑貨はみんなを笑顔にする
UISINDESIGNHOMECENTERの森田です。

なんばマルイの出店も終わり、鋭気を養う目的とリフレッシュも兼ねて以前から行ってみたかった
日光東照宮にいってきました。

とにかく圧巻でした。色使い、建築、デザインどれをとっても素晴らしい。

日本人凄い!!

カラフルだけれども上品な色使いができるんだ。日本人はカラフルで上品な色使いの概念はあまり
ないんじゃないかって思っていたから。

そして装飾が凄すぎる。
歴史的な事は詳しくは知らないんですけど、どの装飾もストーリー性があるように思えました。

今回は歴史的な説明よりもただ、ただ
建築や色使いを純粋に見て色使いや建築の凄さを感じてもらえたら嬉しいです。

ランダムですが、早速見て頂きましょう。

五重塔でこんなに派手な塔は見たことないです。

有名な三猿です。
調べてみると「純真で周囲の影響を受けやすい幼いうちには、良いものだけを与えよ。良いものを身につけておけば、悪いものに対しても正しい判断や行動ができる」(楽天トラベル マイトリップより)という意味だそうです。

どういう意味が込められてるんだろうって思ってましたけど、これでスッキリしました。

最初、色使いに圧巻 そして飾りの細かさに圧巻しっぱなしでした。

有名な眠り猫
寝たふりして、敵に襲い掛かるらしいですよ。

こちらは家康公のお墓です。

門を守る獅子たち
青の方は口を閉じて凛々しく緑の方は、口を開けて威嚇している姿が対照的で面白いなぁと感じました。

番外編

これは、ちょっとした休憩スペースにあった自販機
おーいお茶だらけの自販機は初めて!!選択できるのは
冷たいのかあったかいのかの2択のみ

コロナ対策自販機??っておもったぐらいです。
(コロナにはお茶のカテキンがいいらしいです。)

<まとめ>
東照宮は山の中にあるので、ちょびっと酸欠になりました(笑)

そんなことはさておき、もし機会があったら行ってみてください。
生で見るときっと写真なんかよりもめっちゃいいです。

歴史好きな方ならより一層楽しめると思います。

コロナで今は大変ですが、睡眠、栄養、休養をしっかり摂ってください。
あっ!手洗い、うがいもして体に気をつけてください。

今回も最後までお読み頂きましてありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました