コーヒーフラペチーノとグラス

DSCF17371 ダブルウォールマグ アンバー
DSCF17371

コーヒー

みなさんこんにちわ!!昨日なんですが、あまりの暑さにムショーにスタバのコーヒーフラペチーノを飲みたくなりました。
そんな時ないですか?アイスじゃないんだよ。フラぺが飲みたいんだよ。あの食感が味わいたいねん。
昨日がそんな気分でした。

で、それを飲みながら読書をして、涼む時間は最高でした。

そして、優雅な時間を過ごしているときに、ふっと、頭の片隅から”家でコーヒーフラペチーノを優雅な時間をすごせないか?できるだろ”という
心の声が・・・・

そして、以前1回だけ作った記憶のあるものを思い出しました。

では、レシピをご紹介!!
<用意するもの>
ロッテ 爽  バニラ、 ペットボトルコーヒーもしくはパックのコーヒー(味はお好みで)、生クリームホイップ、スプーン。
そう

<作り方>
・グラスにアイスクリーム(爽)を全て入れてしまう。

・コーヒーをグラスいっぱい近くまで入れる

・スプーンでひたすらかき混ぜて、最後に生クリームホイップをかける

・好みでスライスしたナッツなどをトッピング。

 爽のあのシャキシャキ感がかなり近いと思いません?

コーヒーを入れすぎるとちょっとシャキシャキ感が薄れてしまうので、そのあたりはお好みの食感に調整してください。

 そんなフラペチーノに似合うグラスが、今回新しく入荷したこちら
IMG_2349[1] IMG_2348[1]
(耐熱ガラス、350ml  耐熱温度120℃  サイズ 直径8.5cm 高さ12cm 電子レンジ不可 食洗器可 生産国 中国  1728円)

ダブルウォールマグ アンバー  です。スタバのカップはどうしても結露がカップ廻りについて時間とともに
テーブルは水滴でびちゃびちゃ。お手拭でテーブルをふきふきした経験をした方は多いと思いますが、
こちらは二重ガラスになっているので、水滴がつきにくく、水滴の煩わしさから解放します。

しかも、こちらのグラスは食洗器が使えるので洗うのがとっても楽。
また、1つ1つが職人さんによる手作りなので、全く同じ物がないところが味があります。

そして、色 です。透明はよくありますが、このような大人っぽい色といいますか、小金色がとても綺麗です。

 以前ご紹介しましたが、こちらもおススメです。
DSCF1737[1]
(350ml 耐熱温度120℃)
こちらはですね。同じ二重構造なんですが、電子レンジ、食洗器、乾燥機が使えます。
独特なUFOっぽいデザインが楽しいですね。
詳しくはこちらをご覧下さい。

シンプルに飲みたいのであれば
グラス
こちらのリサイクルガラスを使ったグラスでどうぞ!!

coffeeももう少しこだわったものでフラペチーノを作りたいというのであれば、これもネットsyこちら
COLD BREW COFFEE です。
IMG_2021[1]
ゆっくり、ゆっくり時間をかけて抽出されることにより高温抽出と違ったアラビカ種 100%の
豆本来の甘みとオレンジの風味がふぁっと口全体に広がりすがすがしい気分が味わえます。

<作り方>
・500ml用×2パックが入ってます。500ml 以上のピッチャーなどに1パックを入れて水をいれます。
・冷蔵庫で12時間置いたら美味しいコーヒーのできあがりです。(パックは取り出してください)

この夏もほんっと暑いですけど、フラペチーノやアイスコーヒーで美味しく乗り切りましょう。
今回もありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました