世界初!!もう、折れないデルガードシャープペンシル

IMG 17792 雑貨について
IMG 17792

IMG_1779[2]
みなさんこんにちわ!!つい先ほど、女子中学生たちが、店の前を通った時に「ここ、かわいすぎるやろー」
とお褒め頂きました。めちゃくちゃ嬉しいですね。(^-^)その言葉だけで、頑張れます。

 そういえば、僕が中学生のころ学校で、シャーペンを使ってノートに書いていると

ちょっと書いたら芯がポキッ また書いたらポキッ もう勘弁してよぅ。なんかイラつく・・・

ところが、そんなストレスともさようなら出来るかもしれないシャーペンが、
 デルガード なんです。キャッチフレーズが「もう、折れない」 本当か??
で、早速試してみました。

動画でもかなり力を入れてかいているんですが、ちょっと分かりづらいですね。
動画でも言いましたように、ぜひ、試し書きをして頂ければ、分かって頂けると思います。

では、どういう仕組みになっているんでしょうか?


(ゼブラ公式チャンネルより)
私の動画では、バネが一つだけの説明でしたが、芯先の見えない所にもバネが入っていたのですね。
出るガード
(ゼブラ公式HPより)
垂直でも、寝かして書いても芯先を保護して折れない仕組みになっているんですね。

芯がでていない状態から2ノックした状態で実際かなり力を入れて書くと動画のように折れましたけど、
普段通り適度な力の入れ具合なら折れないでしょう。公式HPによると4ノックで折れる場合があるそうです。

IMG_1778[1]
しかしながら、信じてもらえないかもしれませんが、久々に良い筆記具に出会えたと思います。
これは、おススメ致します 
ぜひ、ポキ、ポキのストレスから解放されて下さい。
今回もありがとうございます。

 ゼブラデルガード公式ページはこちら

タイトルとURLをコピーしました